top of page

【秋田県】コロナ警戒レベル4の対応

令和3年8月11日に秋田県のコロナ警戒レベルが再度4に引上げられました。

引上げに合わせ当協会のコロナ対策を下記のとおり修正します。

 再度、最大入場者数制限、居住地域による入場規制等を実施します。秋田県外にお住いのお客様には誠に申しわけありませんが、状況をご理解頂きご容赦願います。


1.最大入場者数を150人から100人に縮小


2.秋田県在住の方のみ入場いただけます

 ※都道府県をまたぐ不要不急の移動自粛要請への対応


3.防波堤内での徹底した感染防止対策

 1)マスク着用が必須(着用しない場合入場できません)

 2)大声での会話は控える(守れない方は退場頂きます)

 3)検温の実施(以下症状の方は入場をご遠慮願います)

 ・息苦しさや強いだるさ、高熱などの強い症状がある場合

 ・発熱やせきなど比較的軽いかぜの症状がある場合


4.待機・受付・トイレ利用

 1)受付時の手指消毒の確実な実施

 2)手洗いを確実に(水と消毒用アルコール

 3)入場時の列における密回避(1m間隔)

 4)整理券配布の待機場所密回避(1m間隔)

閲覧数:598回

最新記事

すべて表示

約3年に及ぶ新型コロナ感染症による行動制限がようやく取り払われ、とりあえず以前と同じような生活が戻りつつありますが、釣り好きの皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。今年は早くなった桜の開花同様に秋田の海からは既にマダイの釣果報告が聞こえて来ています。そんな春の動きを受け釣り好きの方々から「ムズムズしてる~!何時オープンするの~」と多くの問い合わせを頂いておりますので、前もって開放の予定をお知らせ致し

秋田港北防波堤を釣り施設として開放し早いもので、今年で4年目を迎えることになりました。これまで秋田県内はもとより県外からもたくさんの方々からご来場頂き、安全・安心して釣りができるとありがたいお言葉を頂き、また1件の事故も発生しておりません。これも偏にご来場者のルール・マナーの遵守と監視員の適切な指導・監視によるものと、心よりを感謝致しております。 さて、今後も北防波堤釣り施設運営事業にあたり、釣り

bottom of page