令和4年 秋田北防波堤「年間パスポート」の販売について

更新日:1月12日


令和4年1月

 昨年は多くの皆様に秋田港北防波堤をご利用いただき、誠にありがとうございました。

コロナ禍という特殊な状況下ではありましたが、ご来場の皆様のご協力のおかげで1件の事故もなく無事に運営することができました。

 今年も4月から開放する予定ですが、昨年に引き続き今年も「年間パスポート」を以下内容にて販売することにいたしました。

 多くのご来場を予定される方にはパスポート購入が割安となりますので、奮ってご応募下さい。


1、 パスポートの価格と販売数

一般用(高校生〜64才まで) 18,000円 40枚販売

シルバー用(65才以上) 12,000円 40枚販売

(令和4年4月1日現在の満年令を適用)


2、 パスポートの有効使用期間

令和4年4月〜11月の一般開放日 (土日祝祭日、釣り大会やイベント開催日は除く)


3、 応募方法等

往復葉書での応募とし、各々40名様に当選を通知、落選の方も落選を通知します。

(尚、応募者多数の場合は抽選にて当選者を決定します)。

往復葉書の<往信>に、一般(又はシルバー)パスポート希望、氏名、住所、年令(4/1現在)、連絡先電話番号、<復信宛先>にご自分の住所、氏名を記入して郵送してください。

<送り先> 010-1617 秋田市新屋松美ガ丘東町7-4 釣り東北内、

北防波堤パスポート係


4、 使用上のルール

・ いかなる場合でも換金、返金は致しません

・ 本人以外は使用不可

・ 入場時提示が無い場合は有料扱いとします

・ 紛失した場合の再発行は手数料として千円頂きます


締切日

令和4年2月28日(当日消印有効)締め切りとします。抽選による当落の通知は遅くとも3月中旬までに発送します。


5、 パスポートの交付時期

4月の開放開始日以降、営業日に管理棟で「当選ハガキ、代金、写真(3cm×2、4cm。1年以内に撮影したもの)、免許証等(本人確認書類)」を提出してもらい即日交付します。

(交付日から使用可能となりますので、出来るだけ早めに手続き下さい)


<問合せ先>

時間 午前10時~午後5時

パスポート担当 (一社)秋田港有効利活用協会 伊藤TEL090-1492-1647

371回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和4年の4月から北防の監視員として勤務して頂ける方を募集いたします。 魚種豊富な北防で監視員として釣り場の管理に従事してみませんか?釣り場への無料入場等の特典もありますよ~。 釣りが好きで監視員の仕事に興味のある方は、ぜひ以下募集要項を確認下さい。

令和3年8月11日に秋田県のコロナ警戒レベルが再度4に引上げられました。 引上げに合わせ当協会のコロナ対策を下記のとおり修正します。 再度、最大入場者数制限、居住地域による入場規制等を実施します。秋田県外にお住いのお客様には誠に申しわけありませんが、状況をご理解頂きご容赦願います。 1.最大入場者数を150人から100人に縮小 2.秋田県在住の方のみ入場いただけます ※都道府県をまたぐ不要不急の移

6月11日に秋田市のコロナ警戒レベルが4から3に引下げられました。引下げに合わせ当協会のコロナ対策を下記のとおり修正しました。 レベル4対応に合わせて実施した、人数制限、居住地域による入場規制等では、皆様にご不便をおかけしました。特に秋田県外のお客様には、御利用制限をせざるを得ない状況になり、誠に申しわけありませんでした。 ただ、今後も秋田県及び秋田市のコロナ対策のレベルに対応した措置をとる場合が