top of page

秋田港北防波堤の監視員募集について

更新日:1月18日


                                             令和6年1月

                                     (一社)秋田港有効利活用協会

                           

秋田港北防波堤を釣り施設として開放し早いもので、今年で5年目を迎えることになりました。これまで秋田県内はもとより県外からもたくさんの方々からご来場頂き、安全・安心して釣りができるとありがたいお言葉を頂き、また1件の事故も発生しておりません。これも偏にご来場者のルール・マナーの順守と監視員の適切な指導・監視によるものと、心よりを感謝致しております。

さて、今後も北防波堤釣り施設運営事業にあたり、釣り場としての安全を確保した上で開放するためには、防波堤上での監視員による気象海象観察、釣り人の安全監視が不可欠になります。現在10名以上のメンバーが1班3名体制で監視業務を行っておりますがより安全に行うために、釣りが好きで「秋田の釣り場確保に協力したい」という志があり、防波堤の監視員という活動に参加して下さる方を募集しております。船舶免許所有者は大歓迎です。

監視員の募集内容等は下記の通りです。釣り好きの皆様のご応募をお待ちしております。



1.募集期間

令和6年1月18日(木)〜令和6年3月9日(土)


2.面接期間

令和6年1月26日(金)〜令和5年3月15日(金)まで随時行います。


3.採用通知日

採用者には令和6年3月下旬までに電話連絡致します。採用に漏れた方は電話又は郵送で通知致します。


4.応募資格

・自動車普通免許所有者で満20才以上の方(60歳以上の方も男女問わず。船舶免許保有者大歓迎)

・ある程度釣りに関する知識のある方(初心者に教えられる方)

・健康に自信があり明るい方(自称でOK)

・土、日、祝日の半日勤務を月に4回以上可能な方(平日・夜間の場合も有り)


5.業務内容

・受付業務、危険行動に対する注意喚起業務、落水者の救助業務、救助船操縦業務

 (船舶免許所有者)、釣り初心者へのアドバイスなど

・採用決定後に無償で1〜2日程度、研修に参加していただきます

・勤務は4月中旬(予定)から11月末日までの基本土、日、祝日の交代勤務になります

・日当(交通費込み。なお、支給時に源泉徴収分を差し引いた分になります)

 ○船舶免許所有監視員: 時給1,121円(救助艇担当時)

 ○通常監視員 :時給897円

*5月~9月(午前班5:00~12:00、午後班11:30~18:30)

  *4月、10月、11月(午前班6:00~11:30、午後班11:00~16:30)(変動有)

*休憩は勤務中に随時取得(計1時間程度の休憩)

・損害保険は当協会費用で加入し、保証は加入保険適用範囲となります

・賃金支給は前月分については、当月の15日(15日が平日の場合第2土曜日)に現金で直接その金額を本人に支払います

・勤務時間以外の開放日の監視員入場無料(親族同伴可)


6.応募方法

市販の履歴書に写真(半年以内に撮影)を貼付し、住所、氏名、年齢、生年月日、連絡先電話番号、及び勤務(前職等)履歴を記入の上、下記宛に令和6年3月9日(土)必着で郵送願います。

(送付先)  〒010-1617秋田市新屋松美が丘東町7-4  釣り東北社内 

(一社)秋田港有効利活用協会 監視員募集係  


7.問い合わせ先

株式会社釣り東北社内TEL  018-824-1590

 (一社)秋田港有効利活用協会 人事担当 佐々木、松渕






閲覧数:969回

最新記事

すべて表示

先端希望者の釣り場は「先端限定」です!

皆様平等に楽しく釣りができるよう、以下ご理解とご協力をよろしくお願い致します。 (先端:一段低くなっている先端の100m、中間:防波堤根元から700mまで) ・先端入場可能人数は昨年同様に先着20名です。 ・先端希望者は先端100mのみでしか釣りはできません。先端へ向かう途中に中間で釣りをする、中間と先端を自由に行き来して釣りをするなどの行為は禁止とします。 ・途中から中間での釣りに変更は可能です

4月27日(土)午前のみ開放!

北防ファンの皆様~大変お待たせ致しました!! 令和6年の北防開放をスタートします! ○27日のタイムスケジュール 6:40頃 受付開始(混雑具合により前後) 7:00 開放、釣り開始 9:00 来場者全員で避難訓練、終了後釣り再開 10:00 600m付近で救助訓練(スタッフのみ) 11:30 撤収開始 12:00 閉門 明日27日は天気も良く、風も穏やかな予報となっています。例年の開放と同様にテ

令和6年度入場料等値上げのお知らせ

当北防波堤の釣り開放は令和2年8月にスタートしており、早いもので今年度で5年目に突入となります。 ご愛顧頂いた皆さまのご協力・ご支援、また当協会で働いてくれている監視員の安全指導等の取り組みが実を結び、一件の落水事故もなく無事に運営することが出来てきたことに感謝する次第です。 協会としては、この無事故記録は是が非でも継続させなければならない物と考えており、そのためには、釣り場安全環境の確保が不可欠

Commenti


bottom of page