• kitabo-ayk

10月17日 釣果情報

最終更新: 10月17日

今日の予報は曇りでしたが、早朝は雨が降り寒さの中でのスタートでした。


以下釣果情報です。


先ずは、常連のクロダイとアジ

*クロダイ:先端付近で46cm、45cm、36cm、31cmと

      数が出てきています。多い方で10枚前後の釣果です。

*アジ:500mより先で、20cm~25cm。

 今日は群れが薄いのか、まだあまり数が伸びません。



*ヒラメ:朝一で釣れたようです。

 ヒラメが恥ずかしがって横を向いた写真を撮ってしまいました。ごめんなさい。

 その後、泳がせで66cm、54cmがあがっています。

 身が厚くて美味しそうなヒラメですよ~












〇最近注目のタコ

*既に2杯以上上がっていて、現在2kg以上の大きなマダコが

 ヒットし重すぎて巻けず、休み休みに格闘中との事。

(糸がずるずる~と出されて、巻けないようです。もしかして

 水だこ???)


タコの釣果画像が到着です。

1㎏は優に越したGoodサイズ!このサイズが2杯続けて釣れてます。


2㎏以上の大物が根に入った為状況で、穴から出てくるタコさん待ち!(結果出てきてくれませんでした・・・・)


※注意して欲しい魚が釣れました!!

 *アイゴ:背鰭・腹鰭・臀鰭の棘条が発達していて、それぞれに毒腺を備えています。

  刺されると、病院に行かないとならなくなるケースも有るそうなので要注意です。


 もし釣れてしまって自分で安全に処理出来ない場合、取り扱いについて付近の監視員に相談してください。(食味は良いとの事ですが、棘を切らないと危なくて捌けませんよ~)



*カレイ:先端部でユムシをエサにブッコミ釣りの人が、50cmのカレイを上げました。

     カレイの種類はイシガレイ。少し季節を先取りした魚種ですね~。

     水温が下がって来ているかも知れません。(青物期待したいな~)


*マダイ:先端部からのブッコミ釣りで、50cmオーバーがヒットしています。


1,281回の閲覧
秋田港釣り(北)防波堤
 
(一社)秋田港有効利活用協会
〒010-0911秋田市飯島字古道下川端220-2

TEL 018(853)8037

FAX 018(853)8047

  • Black Facebook Icon
  • Black YouTube Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now