• kitabo-ayk

10月11日(日)の釣果情報

最終更新: 10月17日

今日は昨日の強風が嘘のように止み、現時点では絶好の釣り日和です。(写真追加)


先ずはキジハタを釣り上げた女の子:笑顔がキュート!で爺はメロメロ(笑)

この後、もっと大きなキジハタをゲットしてましたよ~



マダイ: 午前7時頃中間地点で75cmの良型が上がりました。目視できたので狙ったら釣れたそうです。見える魚は釣れないと言いますが、釣れちゃいました。


アジ、サバ:  午前7時ころからアジ・サバの20cm前後が先端・中央部で一人20匹以上釣れています。今日はサビキがいいようです。










クロダイ:午前7時40分頃先端部で30cmオーバーが釣れました。フカセ釣りです。

     午後からも40cmクラスがフカセ釣りやダンゴ釣りで上がっています。


エイ:  土崎祭りでは欠かせないカスベ(エイ)が釣れました。

     エイは尻尾のトゲに毒がありますので、素足で踏んづけたり手で触らないようにしてください。




〇今日はアオリイカを狙っている人が殆どいないですが、人の少ない所で狙うとヒットする可能性がありますよ。


〇今日の朝一で75cmのマダイを釣った人が、自分は食べないからと30歳代の友人と来ていた人にあげました。貰った人たちは大喜びで、「アジも釣ったから帰ります」と午前10時過ぎに帰りました。家族には「俺が釣ったんだ!」、なんて言わないですよね(笑い)


アオリイカ: アオリイカ狙いの人が中間部周辺で胴長15cmクラスを3杯釣りました。やはり本格的に狙うと釣れますね。


ヒラメ:  釣ったサバをエサに泳がせ釣りの人が60cmオーバーを上げました。 




マダコ:  午後からマダコ狙いで来た人がちょこちょこと探り、4杯ゲットしました。この方は毎週のようにマダコ釣り専門で来場してくれ、必ず釣っていきます。今日はマダコのやわらか甘醤油煮を差し入れて頂きました。スタッフみんなで頂き、とてもおいしかったです。ありがとうございました。当管理棟では、差し入れ大歓迎です。皆さんお待ちしていま~す!(ちょっぴり引きつり笑い)

この人の他にもエギでマダコが釣れています。









1,735回の閲覧
秋田港釣り(北)防波堤
 
(一社)秋田港有効利活用協会
〒010-0911秋田市飯島字古道下川端220-2

TEL 018(853)8037

FAX 018(853)8047

  • Black Facebook Icon
  • Black YouTube Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now