5月1日(土)釣果速報

最終更新: 5月10日

今日の釣果情報


10時半頃、東北地方で大きな地震がありました。

 秋田市も震度4の揺れであったことから、緊急避難を想定し監視員に連絡を入れ、お客様に避難して頂く誘導を始めましたが、幸い津波の心配が無いとの事でしたので、そのまま釣りを続けて頂く判断をしました。

 4月24日に避難訓練を行ったばかりで、本番か!と身構えてしまいましたが、本当の津波警報とならずに幸いでした。訓練のおかげでスタッフ全員冷静に対応できました。


〇アジ

ようよくアジ&サバの群れが接近!!25cmオーバーが釣れ始めたと報告が入りました。

多い方で30匹以上、サバやイワシも交じるとのことです。



〇マダコ  400m付近のパイプライン側で約500グラムが上がりました。


〇イナダ  400m付近の外海側で、メタルジグで45cmクラスがヒットしました。

      もう少し水温が上がるとバンバン来そうな予感がします(かな!?)

      バイブレーションで太ったカナガシラも来たそうです。     



〇メバル  先端付近で20cm弱がワームにヒットしました。ルアーマンにとってねらい 

      目が少しずつ増えてきました。



〇ソイ   ムラソイ、クロソイが群れているようで、クーラーが一杯になっています。

      食べきれないので、お店に持ち込んでしまうそうです。(そりゃそうだ!この

      まま奥さんや彼女に渡して処理を頼んだら、尖った角が出ますよね~(笑))


〇カレイ  先端付近からの投げ釣りで40cmクラスが釣れました。エサはアオイソメ


〇アイナメ  300m付近のパイプライン側で、40cmクラスの脂の乗っていそうな丸々太ったアイナメが上がりました。釣り方はフカセ釣りです。


〇ホッケ  300m付近の外海側でサビキ釣りの人に30cmクラスがヒット。カップルの方でしたが、帰りに側で釣っていた人からクロダイとアイナメを戴き、大喜びでした。


〇カナガシラ  先端付近の両側でルアーのジグにヒット。サイズは30cm前後です。


〇クロダイ(写真は少しお待ちください)

① 300m付近のパイプライン側でフカセ釣りをしている方が、6時45分から7時15分の間に、46cm、38cm、51cm、の3匹を立て続けにGETです!!

追加で53cm~! 釣りすぎ注意報発令(笑)資源保護にご協力を~


② 350m付近で、昨年からクロダイ釣りを始めた方が、人生初の40cmオーバー!

  「嬉し~い!!!!!」と喜びのコメントを頂きました(笑)


③ 協会メンバーKさんが、他のスタッフの羨ましいな~という冷たい視線を無視して

  150m付近で44cmのご本人に似た体形の「いぶし銀」を釣ってしまいました。

  協会メンバーから「リリースしないの~!!」との声も(笑)。いいな~俺も釣りて~


④100m付近のフカセ釣りの方が、45cmクラスを2枚釣っています。

 

 クロダイは100m~300m付近のドルフィン側の釣果が際立っています。

 

2,366回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示