5月14日(土)開放します。

 少し雨も降りそうですが、風が弱く釣り易い予報となっています。気温は高めで寒くは無いようです、十分な雨対策をしてご来場ください。

 昨日、船でアジの群れを確認して来ました。写真は、北防先端のセリオン側(写真の矢印)の魚探の写真です。約13m水深のエリアですが、水深5m以下がアジで埋まってます(笑)

 試しに、サビキを下ろしてみた所、10㎝程度の豆アジから20㎝程度のまで、サイズはバラバラですが鯉のぼり状態でかかって来ます。25㎝以上の大きいサイズも中に混じりますが群れの底か、大きな群れからは少し離れたべた底で反応が出ていました。

アジが食べたい方はチャンス到来ですよ~


※トップページにも表示させて頂きましたが、14日は300m~400m区間を釣り教室で専用します。ご協力下さるようお願い致します(午後1時以降はイベント終了しますので開放します)。 ◎キタボーでアソボー!春の陣参加者の皆様へ

明日は、やや天候が悪いですが、防波堤は開放となるため、予定を一部変更して開催します。

ただし、前半は多少雨が降る予報ですので、キャンセル頂いてもかまいません。ただし、これ以降のキャンセルはito_katsuro@tsuri-tohoku.comまでメールで事前連絡をお願い致します。なお、来られる方は濡れないようにレインウエア、着替えなど対策を万全にして下さい。

〇変更点

・受付時間を8:00とします。釣り終了時間は変わらず11:30で釣り時間が1時間程短くなります。

・受付場所を屋根のある管理棟前にします。

○当日のタイムスケジュール 8:00~8:30 受付 8:45 開会式、案内 9:00 現場移動(300~400m区間) 9:15 Aブラー班,B投げ釣り班に分かれ基本的な説明 9:30 各々準備、スタート(個別指導) 11:30 釣り終了、集計(家族・大物賞1~3位を審査) 12:00 表彰・閉会式(管理棟前) 12:30 解散(解散後も釣りは可能)


以上、よろしくお願い致します。

運営 釣り東北社



閲覧数:953回0件のコメント

最新記事

すべて表示

台風の影響が太平洋側にずれ、前線の活動も弱まりそうです。発雷予報も秋田市上空にはかからないことから開放します。 曇りの予報となっていますが、最高気温の予想が30℃となっています。ご来場の際は、熱中症にならないよう出来るだけ直射日光を避けることが出来る涼しい服装でおいで下さい。また、経口補水液やスポーツドリンクなどの水分補給とミネラル補給ができる飲み物を忘れずにご持参ください。

台風が接近し、現在北日本に停滞し雨を降らせている前線をさらに刺激しそうな予報になっています。そのため発雷確率が50%を超えることから閉鎖します。 お盆休みでご家族が集まり、皆さんで釣りを計画されておられた方もおいでだと思いますが荒天には勝てません。天気が好転してから改めたご来場を検討してください。

梅雨が明けたというのに連日の雨で東北各地で被害が出ています。今週一杯は大雨予報が出ていますので、皆さんも十分ご注意ください。 さて、お子さんたちが夏休み、またお父さんたちは明日の祝日(8月11日は山の日)からお盆休みとなりご家族で北防波堤での釣りを楽しみにしていたと思いますが、明日はお昼前から雨を交えた風が強くなり雷予報も出ているため安全第一を考慮し、残念ですが閉鎖します。 天気が回復すれば北防周