top of page

5月14日(土)開放します。

 少し雨も降りそうですが、風が弱く釣り易い予報となっています。気温は高めで寒くは無いようです、十分な雨対策をしてご来場ください。

 昨日、船でアジの群れを確認して来ました。写真は、北防先端のセリオン側(写真の矢印)の魚探の写真です。約13m水深のエリアですが、水深5m以下がアジで埋まってます(笑)

 試しに、サビキを下ろしてみた所、10㎝程度の豆アジから20㎝程度のまで、サイズはバラバラですが鯉のぼり状態でかかって来ます。25㎝以上の大きいサイズも中に混じりますが群れの底か、大きな群れからは少し離れたべた底で反応が出ていました。

アジが食べたい方はチャンス到来ですよ~


※トップページにも表示させて頂きましたが、14日は300m~400m区間を釣り教室で専用します。ご協力下さるようお願い致します(午後1時以降はイベント終了しますので開放します)。 ◎キタボーでアソボー!春の陣参加者の皆様へ

明日は、やや天候が悪いですが、防波堤は開放となるため、予定を一部変更して開催します。

ただし、前半は多少雨が降る予報ですので、キャンセル頂いてもかまいません。ただし、これ以降のキャンセルはito_katsuro@tsuri-tohoku.comまでメールで事前連絡をお願い致します。なお、来られる方は濡れないようにレインウエア、着替えなど対策を万全にして下さい。

〇変更点

・受付時間を8:00とします。釣り終了時間は変わらず11:30で釣り時間が1時間程短くなります。

・受付場所を屋根のある管理棟前にします。

○当日のタイムスケジュール 8:00~8:30 受付 8:45 開会式、案内 9:00 現場移動(300~400m区間) 9:15 Aブラー班,B投げ釣り班に分かれ基本的な説明 9:30 各々準備、スタート(個別指導) 11:30 釣り終了、集計(家族・大物賞1~3位を審査) 12:00 表彰・閉会式(管理棟前) 12:30 解散(解散後も釣りは可能)


以上、よろしくお願い致します。

運営 釣り東北社



閲覧数:961回

最新記事

すべて表示

7月15日(月)海の日 開放します

明日も晴れで風も穏やかな一日となる予報の為、開放致します。 7月14日の釣果は、朝からアジが絶好調で200m~先端部で20~30㎝が釣れました。アジが釣れなくなってからはクロダイ、マダイが釣れ始めておりました。その他、サゴシ、ヒラメ、キスが釣れ賑わっておりました。明日も気温が30度予報となっておりますので、熱中症予防対策をしてご家族、ご友人をお誘いの上是非北防波堤に遊びに来て下さい。 【お知らせ】

7月14日(日)開放します

連休中日も晴れ、最高気温31度と絶好の釣り日和! ただし熱中症対策を万全にご来場お願いします。 前日は大雨の影響で一旦リセットされたような状況でスロースタートとなりましたが、コマセが効き始めてから魚の活性が上がり、クロダイ、マダイ、アジ、ヒラメなどが釣れ始めました! 14日はその効果が持続し、朝からロケットスタートでバンバン釣れると思います! ファミリーもアジ釣りメインで楽しめますよ! ※バラシ多

7月13日(土)開放します

先日の大雨により、秋田港内の状況はかなり変わったと想定されますが、タイミング的におそらくその濁りが上層に、下層は海水と分かれて、いわば濁りが常時まづめ状態を作りだし、下層にいる魚の活性は安定すると予想します! ただ2枚潮と呼ばれる釣りづらさがあるかもしれないので、影響されやすいウキフカセ釣りなどは水中ウキ、沈め探り釣りなどの工夫は必要かも!? 晴れ、最高気温28度、若干の西風と釣り日和ですが、日焼

Comments


bottom of page