5月15日(土)釣果報告

更新日:5月18日


 

〇 コウイカ  好調で~す!!!。

 入口から200mくらいの男鹿側の砂地で3~4人で一人4~5杯、全長25~30cmの良型を釣ってます~!  女性3人とヤング男子の勇姿と大物釣果をご覧あれ!

 防波堤がコウイカ祭りになってます。一人10杯以上上げた強者も出てきました。

 なんと、カップルの二人が2人で20杯、大きなクロダイにハリスを切られたとの報告。

何処がメインということもなく、男鹿側のエリアで大小混在で釣れてます。防波堤の上はあちこち墨跡だらけです。

 今日は、皆さんからの報告を集計すると防波堤全体で恐らく70~80杯、もしかしたら100杯を超えたコウイカがあがっています。港内で何が起こっているのだろ??誰かわかりますか??








コウイカの釣り方はこちらも参考にしてみてください。

YouTube釣り東北チャンネル「秋田港コウイカ」 https://youtu.be/44ClMMH1fFI



〇 アジ

先端付近で良型が上がり始めたとの報告が入っています。

サイズは15~30cmクラスまでで、釣る人は20匹以上ゲットしています。

写真は32cm、是非、お刺身かたたき、ナメロウで~!! 旨いよ!



〇クロダイ

今日はクロダイが寝坊していましたが、ようやく朝ごはんを食べに来てくれました。

40cmのお兄さんサイズが釣れたそうです。他の家族はどこに遊びに行ったのでしょうかね~

250m付近で同サイズが来たそうです。釣り上げたご本人から報告を頂いたのですが、監視員のスタッフがそれに気が付かず写真は無しです~。ごめんなさい。次回の釣果をアップさせて下さい。



〇カレイ 700m付近からの外防側で肉厚の40cmクラスが、カゴ釣りにヒットしました。

なんと、ルアーに30cm位のマガレイまで来てます。フィッシュイーター系のカレイ以外がルアーで釣ったの初めて見ました。あの、おちょぼ口でどうやってルアーを咥えたんだろ???


〇 その他

・泣きのワラサ

 お客さんからの情報だと、ワラサとは言えないかな~のサイズがジグで上がったとの事。

まだ、単発ですね~

・アイナメ

 大きさは確認できませんでしたが、フカセで来たそうです。



2,353回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示