5月23日釣果情報

更新日:5月28日

※200m付近にエギングの竿(餌木付き、リール調子悪し)を忘れた方がおいでです。

拾って頂いた方がおられましたら、次の来場時に管理棟まで届けて頂けると幸いです。

宜しくお願いいたします。


◎イナダ

なんと、釣り始めて直ぐ!4投目に600m付近、男鹿側で40cmが上がりました。

ジギングでの釣果です!

一人4本~5本釣り上げてますよ~、1日釣ったら何本になることやら(笑)

なんと、昼前なのに一人で20本という強者がクーラー満杯にして帰っていきました。

釣れ過ぎでない????どうやって食べるの??


防波堤の周りに、船釣りの方々も集まってました。防波堤周辺のベイト狙いでイナダが回遊しているようです。400m付近、700m付近でも同サイズが防波堤のすぐ際で釣れたとの報告が入りました。防波堤全域で連れ始めた感じですね~。


一個のジグに2匹が掛かってくることもあるので、群れで入っているのは確実です。










◎コウイカ

350m付近で胴長25cmのコウイカがあがりました。300mでも釣果報告がありましたので、まだまだ、湾内に残っているようです。

↓コウイカの釣り方はこちらの動画もチェック!↓ https://youtu.be/44ClMMH1fFI

















〇クロダイ

5月上旬の好調が嘘のようにクロダイが渋くなっています。

釣果報告は2枚しか入って来ていません。確認できたのは38cmと少しサイズも落ちて来ている感じです。


〇アジ

先端方面でアジの20cmサイズが釣れ始めたようです。フカセとサビキでの釣果です。



〇カサゴ

クーラーの中はイナダとアジとカサゴで満杯


2,713回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示