• kitabo-ayk

5月8日(土)釣果速報

最終更新: 5月8日


8時頃から風が落ち始めました。9時頃からはお日様も顔を出す予報となっていますので、アジを食べたい方は是非おいで下さい。


〇マダイ

フカセでマダイが来ました!!30cm位 なんと釣ったのは・・・・杜の都から遠征に来られた華麗な女史! その雄姿をご覧あれ!!!!!

今日は2匹目の情報! 38cmのマダイがフカセ釣りで釣れた!と情報が入りました。29日以来のマダイの釣果ですが、複数匹の釣果があるってことは乗っ込みの先駆けと考えて良いのでしょうかね~?誰か分かりますか??

〇コウイカ

お寝坊さんのコウイカがようやく目を覚まして遊びに来ました。

サイズは30cm弱。4杯目をゲットしました。

〇クロダイ

300m付近のパイプライン側で47cmが来たそうです。コマセが効き始めたかな~(笑)45cm、43cm、40cmと続々釣果報告が入っています。と書き込む間に48cm、49cmが釣れたとの報告が入って来ました~。釣れるサイズはすべて40cm以上って凄くない?

今年初めて20cmクラスが釣れました(笑)可愛いので写真アップしま~す。

エサはオキアミの方、練りエサの方と様々ですが、今の時期はまだこれが!というものは無いようです。

ハリスが切られた当たりもあったようです。大物??、別の魚??



〇アジ

クロダイ狙いのフカセにエサ取りのアジが来始めたそうです。サイズは20数センチとの事で最近のアベレージサイズより小型の群れの動きのようです。

サビキにも反応が出始めました。サビキはピンクより白っぽい方が食いがいいようですよ~

〇ホッケ

フカセで約30cmくらいの型が顔を見せてくれたようです。

しかし、アジとホッケの両方がフカセで釣れるという、この不思議な釣れ方はいつまで続くのだろう???


〇カサゴ・ソイ

先端で最近定番のカサゴ&ソイが釣れたようです。30cm位のクロソイや20cm位のムラソイとの事


〇カレイ

投げ釣り男鹿側で35cmのマコガレイがきた~。フカセで種類は分かりませんが40cmサイズが来たそうです。女性が投げ釣りでムシガレイを釣ってくれました~

〇キス    600m付近から外側への投げ釣りで、20cmクラスが釣れだしました。エサはアオイソメ。まだ走りなので、これからが楽しみです。数もそれなりに来るようになりましたよ~。



2,569回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示