top of page

5月11日釣果情報

更新日:5月11日

天気は晴れ、南東の風がやや強い中、開放となりました。GW連休からすると程よい人数でのスタートです。そろそろさあ、朝一番は何が釣れるかな!? 本日は釣り東北プレゼンツ「フォトダービー」も開催しております。エントリーすれば釣れなくても賞がもらえますが、賞品も豪華な!?WANTED賞を狙って頑張ってくださいね!


ニュース!デカアジ回ってきました!

デデデデカイ! 33cmのアジ! 文句なしのWANTED賞獲得です。帰りに管理棟で申告してくださいね~


デデデデデデデッデデッカイ! こちらはなんと36cm! 両手で持っても存在感ある~


これも尺アジ!


今日は釣り東北プレゼンツで1day開催!


〇コウイカ

150~300m付近の男鹿側にて、期待通りに朝から連発! サイズは胴長16~20cm。3号前後のエギ、コノシロカラー、オレンジカラー、ピンク系のエサ巻きタイプ(鶏のササミ)で釣れております。7時前の時点で1人4杯釣った方も! 9時過ぎの時点だとトップ5杯かな⁉

キタボーの新ゆるキャラ? ずんぐりむっくりがカワイイ、コウイカのこうちゃんw

朝一番で釣れたらニンマリしちゃいますね!


今日はサシミ決定ですね!

釣って嬉しさを噛みしめる方と、背後にどこか切な気な笑顔の方⁉ これからまくりましょう!

胴長20cmとなると、かなり存在感あります!

当協会副会長も短時間に2杯釣り、ホクホク顔で帰っていきました。是非今度自慢話を聞いてあげてくださいw


〇マアジ

コウイカに負けじとキタボーのセンターを務めるアジ君も先端にてサビキ釣りで釣れ始めました! 大きさは20~23cmとのことですが、これからサイズアップに期待! といっていたら期待通りに28~29cmの良型が回遊してきました! そして冒頭の通り8時過ぎに先端で33cm、その後36cmの尺アジも釣れました! 400mパイプライン側にて、ウキフカセ釣りに25cm、30cmもヒットしているので、先端でなくても底層を意識すれば釣れる可能性あり。

めちゃくちゃ嬉しそう!こちらまで嬉しくなります!


泣きの尺アジ!

バケツ一杯になるといいな!

コンディション良さそう!

何に料理するにも丁度良いサイズ!

順調に数をのばす常連さん

視線の先に見えているのはきっと美味そうなアジフライかな!







これも尺アジ!


〇シロギス

400m付近、男鹿側にて投げ釣りで最大22cmクラスがポツポツ釣れているようです。エサはアオイソメ。多い人で10匹以上釣ったそうです。

WANTED賞まであと1cm!!惜しい!!


〇クロダイ

待ってました! 10時頃にようやく本日1枚目! 400m付近パイプライン側にて43cmが釣れました!

今季初クロダイとのこと。おめでとうございます!


本日貴重なクロダイ。お見事です!

今日のクロダイは重役出勤で午後から釣れ始めた感


〇マゴチ

先端灯台付近にて、ジグヘッド&ワームのルアー釣りにて55cmの良型が釣れました!

「良い引きで楽しかった~。アジも釣ったし、この後はコウイカ釣る!」とのこと


〇マダイ

先端周辺男鹿側にて、投げサビキで32cmが釣れました!

塩焼き?鯛飯?刺身?迷いますね~


〇メバル

400m付近パイプライン側にて、オキアミをエサにしたダンゴ釣りで22cmが釣れました!


〇カサゴ

先端男鹿側にて、イカの切り身をエサにした落とし込み釣りで19cmが釣れました! 今日はメバルなどの根魚の目覚めが遅く?少なめです。

唐揚げにしたら間違いなく美味いヤツ!


〇危険魚!

500m付近パイプライン側で毒魚のオニオコゼが釣れました。もし釣れたら触らずにハリスを切ってリリースするのがベストです。危険ですので絶対に触らないようにしてください。



閲覧数:3,214回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page