top of page

5月20日(土)、開放します。

 最高気温予想が24度と気温上昇してきますので、そろそろ熱中症対策を万全にして下さい。とはいうものの朝方はそこそこ寒いので服装にはご注意を。

 さて、当日の秋田港の潮汐は大潮。上げ7分や下げ3分の時合いが午前7時頃、午前10時頃、正午、午後4時頃と比較的1日を通して期待できそうです。

 なお、当日は釣り東北社の伊藤社長が管理棟に常駐する予定ですのでブラー、ワインド、マダイといった海釣りのことから、河川のサクラマス、ワカサギのことなど何か質問したいことがあれば合間を見て話しかけてみて下さい。釣り東北WEBには「5月20日のキタボー、俺ならこう釣る!(ファミリー版)」も載せてみましたのでご参考に(こちらの記事で分からないことがあれば何でも聞いて下さい)。

 そうそう6月から10月まで釣り東北プレゼンツ「秋田港北防波堤キタボーでアソボー!フォトダービー」も開催しますですので、そちらの質問もOKです。



閲覧数:553回

最新記事

すべて表示

7月15日(月)海の日 開放します

明日も晴れで風も穏やかな一日となる予報の為、開放致します。 7月14日の釣果は、朝からアジが絶好調で200m~先端部で20~30㎝が釣れました。アジが釣れなくなってからはクロダイ、マダイが釣れ始めておりました。その他、サゴシ、ヒラメ、キスが釣れ賑わっておりました。明日も気温が30度予報となっておりますので、熱中症予防対策をしてご家族、ご友人をお誘いの上是非北防波堤に遊びに来て下さい。 【お知らせ】

7月14日(日)開放します

連休中日も晴れ、最高気温31度と絶好の釣り日和! ただし熱中症対策を万全にご来場お願いします。 前日は大雨の影響で一旦リセットされたような状況でスロースタートとなりましたが、コマセが効き始めてから魚の活性が上がり、クロダイ、マダイ、アジ、ヒラメなどが釣れ始めました! 14日はその効果が持続し、朝からロケットスタートでバンバン釣れると思います! ファミリーもアジ釣りメインで楽しめますよ! ※バラシ多

7月13日(土)開放します

先日の大雨により、秋田港内の状況はかなり変わったと想定されますが、タイミング的におそらくその濁りが上層に、下層は海水と分かれて、いわば濁りが常時まづめ状態を作りだし、下層にいる魚の活性は安定すると予想します! ただ2枚潮と呼ばれる釣りづらさがあるかもしれないので、影響されやすいウキフカセ釣りなどは水中ウキ、沈め探り釣りなどの工夫は必要かも!? 晴れ、最高気温28度、若干の西風と釣り日和ですが、日焼

Comments


bottom of page