6月26日(土)釣果情報

更新日:6月26日


既に400m~600m付近の男鹿側では25㎝クラスの美味しそうなアジ、先端ではカサゴと色々な魚種が顔を見せてくれています。

釣果写真が届き次第、順にアップさせてもらいま~す。


☆超大物の正体は??この竿の曲がりは何だ??(笑)


何と尻尾のトゲが危険なアカエイでした(笑)。取り扱いには注意ですよ~。


〇マダイ

先端のカゴ釣りで60㎝がきた~!!

400m付近の男鹿側でカゴ釣りの方がマダイ40㎝をゲットです。




〇アジ・イワシ

型のいい美味しそうなアジが来ています。今日は男鹿側の釣果が好調のようです。

群れの中にはイワシも混じっていて、25㎝のマイワシが釣れてましたよ~





〇ヒラメ

港内で最近調子が良いヒラメです。夕まずめになってようやく北防に54㎝が遊びに来てくれました。バラシの情報が多かったのでタモに収まって良かったですね~(笑)

〇マゴチ

ヒラメの釣れたすぐ後に、60㎝のマゴチが来ました。時合なんでしょうか?























〇キス

6月と言えば「キス」、20㎝クラスが釣れ始めています。少年が早速ゲット!!

200m付近で釣っていた若者のクーラーの中は20㎝クラスが30数匹!!。キスのシーズンが始まったか~?天ぷら旨いよね~。個人的には骨センベイが好き(笑)

今帰ったお兄さんは1人で40匹以上釣ってました。やはりシーズンインですね~!!






〇クロダイ

クロダイの釣果が安定して来ています。先端のカゴ釣りの方に35㎝の若武者が、700m付近の方は既に2枚、600mの男鹿側で45㎝がフカセでと好調です。今日はパイプライン側より男鹿側の釣果報告が多くなってます。

なんと、昼前で既に一人で5枚、計9枚上げた人がいるそうです。釣り過ぎ注意ですよ~(笑)全部を確認できていませんので推測になりますが、防波堤全体で30枚は楽に越しており、40枚近くは釣れていると思われます。
























〇スズキ

メタルジグで75m、他70㎝が来ています。群れで泳いでいる姿は時々確認されますが、釣果は残念なことに単発になっています。


〇イナダ

かなり魚影が薄くなってきていますが、まだ港内にイナダが残っているようです。

アジの泳がせで来ました~。小ぶりですが太っていて美味しそうです。



〇カサゴ

最近落とし込みで確実に来てくれる魚種になってますね~。煮付けにちょうど良いサイズですよ~

〇ヒイラギ

なんと!!基本西日本に分布している「ヒイラギ」がキス釣りの外道で掛かってくるそうです。管理棟の爺はその魚を知りませんでしたのでググってみたところ、アジに似た味覚の小型魚だそうです。ぬめりがあって棘があるため調理が面倒とありました。温暖化の影響なのでしょうかね~??




2,410回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示