7月23日(土)は閉鎖します。

 学生さんたちが夏休みに入り、ご家族で北防へ釣りに行こうと計画されている方も多いと思いますが、明日の土曜日は北防上空を含む周辺の雷予報が60~70%と高いため安全第一を考慮し、閉鎖とさせていただきます。楽しみにしていた皆さんには大変申し訳ございませんが、お魚さんたちも夏休みをとったと寛大な心で受け止めてもらえればありがたいです。

 また、ニュース等で報道されていますが、コロナウイルスの変異株感染者が増えていますが、北防開放日は検温、手指の消毒、マスク着用、ソーシャルデスタンス等を徹底して運営しますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

閲覧数:830回0件のコメント

最新記事

すべて表示

台風の影響が太平洋側にずれ、前線の活動も弱まりそうです。発雷予報も秋田市上空にはかからないことから開放します。 曇りの予報となっていますが、最高気温の予想が30℃となっています。ご来場の際は、熱中症にならないよう出来るだけ直射日光を避けることが出来る涼しい服装でおいで下さい。また、経口補水液やスポーツドリンクなどの水分補給とミネラル補給ができる飲み物を忘れずにご持参ください。

台風が接近し、現在北日本に停滞し雨を降らせている前線をさらに刺激しそうな予報になっています。そのため発雷確率が50%を超えることから閉鎖します。 お盆休みでご家族が集まり、皆さんで釣りを計画されておられた方もおいでだと思いますが荒天には勝てません。天気が好転してから改めたご来場を検討してください。

梅雨が明けたというのに連日の雨で東北各地で被害が出ています。今週一杯は大雨予報が出ていますので、皆さんも十分ご注意ください。 さて、お子さんたちが夏休み、またお父さんたちは明日の祝日(8月11日は山の日)からお盆休みとなりご家族で北防波堤での釣りを楽しみにしていたと思いますが、明日はお昼前から雨を交えた風が強くなり雷予報も出ているため安全第一を考慮し、残念ですが閉鎖します。 天気が回復すれば北防周