8月釣り物予報

更新日:2020年8月7日

◎アジ/サビキ釣り、アジングで10~20cmクラスがサバ、イワシ交じりで狙えます。サビキ釣りの場合、防波堤上にこぼれたコマセは乾く前に水汲みバケツで洗い流すようご協力下さい。


◎クロダイ/フカセ釣り、落とし込み釣りで30~40cmクラスが狙えます。マダイのチャンスもあります。フカセ釣りの場合、防波堤上にこぼれたコマセは乾く前に水汲みバケツで洗い流すようご協力下さい。


〇キス/投げ釣りで15~20cmが狙えます。日中よりも朝が狙い目。日中はフグが多く、針をとられやすいので仕掛け、針は多めに用意しましょう。エサはジャリメがお勧めです。


△青物/サワラ、イナダの回遊があればメタルジグ、ワインド釣法などのルアー釣り、アジなどの泳がせ釣りで狙えます。ルアーをキャストする場合はくれぐれも周囲に注意して下さい。


△ヒラメ・マゴチ/メタルジグ、ワームなどを使ったルアー釣り、アジやキスを使った泳がせ釣りでチャンスあり。ルアーをキャストする場合はくれぐれも周囲に注意して下さい。


△根魚(クロソイ、アイナメ)/防波堤際などで狙えます。ブラーにアオイソメ、ワームなどがお勧め。


8月7日の視察ではシイラ、クロダイの姿が見えました!

動画はこちら↓

https://youtu.be/ObhuzzzJ3T4

閲覧数:427回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日の天気予報は朝からお日様が顔を出し、絶好の釣り日和になりそうです。 但し、気温も上昇するので日よけの帽子やこまめな水分補給などをし、熱中症対策を万全にして楽しんでください。 土曜日の午前中だけの釣果情報ですがクロダイとシーバスが好調で、アジも30㎝クラスが上がっています。明日は北防で2週間ぶりに自慢の腕を振るってみませんか?爺たちが満面の笑顔(気持ち悪いと思った方は目をそらしてください・笑)で