top of page

8月釣り物予報

更新日:2020年8月7日

◎アジ/サビキ釣り、アジングで10~20cmクラスがサバ、イワシ交じりで狙えます。サビキ釣りの場合、防波堤上にこぼれたコマセは乾く前に水汲みバケツで洗い流すようご協力下さい。


◎クロダイ/フカセ釣り、落とし込み釣りで30~40cmクラスが狙えます。マダイのチャンスもあります。フカセ釣りの場合、防波堤上にこぼれたコマセは乾く前に水汲みバケツで洗い流すようご協力下さい。


〇キス/投げ釣りで15~20cmが狙えます。日中よりも朝が狙い目。日中はフグが多く、針をとられやすいので仕掛け、針は多めに用意しましょう。エサはジャリメがお勧めです。


△青物/サワラ、イナダの回遊があればメタルジグ、ワインド釣法などのルアー釣り、アジなどの泳がせ釣りで狙えます。ルアーをキャストする場合はくれぐれも周囲に注意して下さい。


△ヒラメ・マゴチ/メタルジグ、ワームなどを使ったルアー釣り、アジやキスを使った泳がせ釣りでチャンスあり。ルアーをキャストする場合はくれぐれも周囲に注意して下さい。


△根魚(クロソイ、アイナメ)/防波堤際などで狙えます。ブラーにアオイソメ、ワームなどがお勧め。


8月7日の視察ではシイラ、クロダイの姿が見えました!

動画はこちら↓

閲覧数:428回

最新記事

すべて表示

令和6年秋田北防波堤「年間パスポート」の販売について

令和6年1月 昨年も多くの皆様に秋田港北防波堤をご利用いただき、誠にありがとうございました。ご来場の皆様のご協力のおかげで1件の事故もなく無事に運営することができました。 今年も4月(中旬以降)から開放する予定ですが、昨年に引き続き「年間パスポート」を以下の内容にて販売することに致しました。ただ、皆様もご存知の通り昨年より人件費やその他の運営コストが軒並み高騰したため誠に心苦しいのですが、年間パス

秋田港北防波堤の監視員募集について

令和6年1月 (一社)秋田港有効利活用協会 秋田港北防波堤を釣り施設として開放し早いもので、今年で5年目を迎えることになりました。これまで秋田県内はもとより県外からもたくさんの方々からご来場頂き、安全・安心して釣りができるとありがたいお言葉を頂き、また1件の事故も発生しておりません。これも偏にご来場者のルール・マナーの順守と監視員の適切な指導・監視によるものと、心よりを感謝致しております。 さて、

11月25日、26日 閉鎖します。

今年度最後の開放日となるこの週末ですが、北防での釣りを楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳ありませんが、冬季風浪が強く安全基準を満たすことが出来そうもありませんので閉鎖とさせて頂きます。 令和5年度開放期間にきましては、北防での安全な環境での開放実施に様々ご協力いただきましてありがとうございました。おかげ様をもちまして落水等大きな事故無く運営することが出来ました。誠にありがとうございました。

bottom of page