• kitabo-ayk

9月27日(日)の釣果情報

最終更新: 9月27日

アオリイカ

先端部と400~700mの区間で15~25cmが釣れています。

多い人で6パイ程度上げてますよ~


アオリイカは釣り上げると結構墨を吐くので、

周りの人にかけないよう注意をしましょう。




















アジ



先端部では25cm前後が釣れていますが、中央部では少し小ぶりながらも、それなりに釣れています。




クロダイ

午前9時半頃、パイプライン側で48cmが上がりました。

これを機に、40cmクラスがあちこちでヒットしています。

やはり潮が少し動き出すと釣れますね。


・ちなみにクロダイ狙いの人が250m付近でアタリがあり、強烈な引きに耐え切れず、痛恨のライブレイク。多分大物マダイではないかと思います「逃げた魚は大きい!!」

ヒラメ    

中間部で40cmクラスのが上がりました。最近ヒラメが結構上がってます      よ。(下にある若夫婦の旦那様が餌木で釣ったヒラメですよ~)

サイズの割に肉厚で美味しそうなボディーです


〇プチ情報  

若い夫婦で釣りに来ている旦那さんが、アオリイカを狙っていたらエギになんと40cm弱のヒラメがヒットしました。

奥さんはクロダイ狙いで、仕掛けづくりが慣れているので話を聞いたところ「私、嫁入り道具に釣り道具を持って行ったんです」とサラリと話してくれ釣りをしなかった旦那さんが、夫婦円満のため釣りを始めたそうです。いや~、いい夫婦ですね~。このようなお嫁さんがどんどん増えてくれると嬉しいですね。

マダコ

北防波堤の外側・内側どちらでも小ぶりですが、上がっています。甘醤油で煮つけるとうまいですよ(ヨダレ)。









 


 




キジハタ

写真は30cm位の魚でご主人の釣果ですが、じつはこの写真の撮影後

奥さんが35cm位のキジハタを釣ってます!!!

















※ 最後に!問題です!!

写真の魚群は何の群れでしょう???


正解は、北坊の500m付近に群れていた「シーバス:40cm~70cm」の魚群です。

現在は水温がまだ少し高めなので、荒食いのスイッチが入っていないようですが、10月に入ったらどう変わるか見ものですよね~。楽しみです!!

    

1,350回の閲覧
秋田港釣り(北)防波堤
 
(一社)秋田港有効利活用協会
〒010-0911秋田市飯島字古道下川端220-2

TEL 018(853)8037

FAX 018(853)8047

  • Black Facebook Icon
  • Black YouTube Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now