• kitabo-ayk

9月22日の釣果

最終更新: 9月22日

今朝は先日までの猛暑がうそのように涼しくというより、チョッピリ寒いくらいです。

でも、今日は天気も良く釣り日和です。のんびり糸を垂れ、お魚と戯れてみませんか?

午前6時50分時点で、まだ余裕がありまよ。


※釣り人の皆さんへのお願い!

開放している北防波堤上のオープン日は皆さんゴミを持ち帰ってくださり綺麗ですが、北防波堤ゲートの入口から陸側までの区間はゴミが散乱しています。

同区間は秋田港有効利活用協会の管轄ではありませんが、一般釣り人のマナーが低下しますとせっかくオープンできた北防波堤を閉鎖せざるを得ない場合があります。

いつまでも楽しく釣りができますよう、ゴミは必ず持ち帰るようお願いします。


「本日の釣果情報」

6時30分現在で、20cm前後のアジがバンバン釣れています。


午前7時頃、40cm前後のマダイが2枚とヒラメが上がりました。

アジが好調で、25cm前後も釣れています。

水温がもう少し上昇するともっと活性が上がると思います。


午前8時40分頃、100m付近の外側でのフカセ釣りの人が、45cmのクロダイと同サイズのマダイを立て続けにゲットしました。

今日は先端部より手前のほうが良いようです。


9時30分現在、75名入場でまだ余裕があり、入れます。

水温が徐々に上昇し、これからチャンス到来かも?!


11時過ぎにタイラバで、なんとヒラメ55cmを釣ってきた名人がいました。

この防波堤で、タイラバでヒラメを釣った方は初めてです。

秋田でもショアタイラバが流行るかもしれません。


「午後の釣果」

タイラバで少し遠投し底をズル引きしていた人に、なんと40cmオーバーのヒラメが釣れました。本人もびっくりしていました。


タコ狙いの人がマダコとイイダコをゲット。


先端付近でキスの投げ釣りをしていた人が、20~25cmのころころ太ったキスを10匹以上釣り上げ、満足げに帰宅しました。


アジの泳がせ釣りをしていた人が変な動きになったので上げてみると、アオリイカが抱きついていました。これからがアオリイカのシーズンインとなります。釣ったら隣の人に墨をかけないよう注意してくださいね。





994回の閲覧
秋田港釣り(北)防波堤
 
(一社)秋田港有効利活用協会
〒010-0911秋田市飯島字古道下川端220-2

TEL 018(853)8037

FAX 018(853)8047

  • Black Facebook Icon
  • Black YouTube Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now