top of page

10月8日(日)釣果情報

更新日:2023年10月8日

 いや~、釣果情報がすぐアップできないほど、おかげさまで来場者が多く詰めかけておりました。みなさん、釣りしたくてウズウズしていたんですね! そして魚で一番ウズウズしていたのは…サバのようです。根元から先端まであちこちでサビキ仕掛けに鈴なりになるほど釣れております。一気に秋の釣りシーズンがやってきましたね!


〇アオリイカ

 一番報告はアオリイカでした! 先端周辺男鹿側にてエギングで胴長17cm、15cm、16cmが釣れました。エギは3~3.5号のレッド、ピンク。シケと水温低下で全体的に先端側の深場に落ちた感はありますが、300~500m付近男鹿側でもエギングで胴長15cm、18cmが釣れました。その後、先端付近男鹿側では3号金アジカラーのエギで胴長20cmの良型が釣れ、その後も700m付近男鹿側などで胴長17cm前後がコンスタントに釣れています! 今日は濁りもあるので男鹿側のほうが良いかもしれませんが、パイプライン側でもポツポツ釣れています。濁りの分エギを見つけづらい状況で、日中でも水温が上がり、潮が動けば活性が上がる可能性も高いです。底層をしっかり狙い続ければチャンスありです!

朝一に連発されていたお客様

胴長20cmの良型! 足1本での抜き上げ、危なかったw






2杯目は良型! 今日はレディースデイかも!?


アオリイカの墨ならいくら浴びてもいいですよね!





パイプライン側の450m付近でゲットした胴長18cmのアオリイカです。



〇クロダイ

 200m付近男鹿側、カニの落とし込み釣りで35cm、先端セリオン側で同じくカニの落とし込み釣りで51cmの年無が釣れました! 250m付近男鹿側にてネリエサのウキフカセ釣りで45cmが釣れました! 水温が下がり、そろそろウキフカセ釣りも良くなってきましたよ!

渡り系か銀ピカ!

久しぶりに50アップの年無が出ました!

身厚でかなりの重量感!

ウキフカセ釣りでサバをかわしてキャッチ!お見事!



〇サバ

 根元から先端までサビキ釣りで20cm前後の丸々太ったサバが入れ食いで、お祭り騒ぎです!

根元に近い場所でも!

一度に何匹掛かるかチャレンジ!

あちこちでこんな光景が!


アオリイカをキャッチした後、ジグに替えたらサバがヒット!


400m付近の男鹿側でサバを釣り上げ「どうだ!わたしが釣ったんだぞ!」と、自慢げな女の子です。


姉弟でサバを釣り、ニッコリ笑って、はい、パチリ!

〇アジ

 先端付近男鹿側にてサビキ釣りで20~25cmが釣れました。中間でもウキフカセ釣りやサビキ釣りにポツポツ掛かっているようです。先端周辺なら日中もサビキ釣りでポツポツと釣れるようです!

先端ではサバの中にこのようなアジもまじっています


アジをクーラーボックスが一杯になるくらい釣った人もいますよ!


先端部で釣れた28㎝のアジです。


〇ヒラメ

 先端付近男鹿側にて、アジの泳がせ釣りで53cmが釣れました! 250m付近男鹿側では、ウキフカセ釣りにも62.5cmがヒットしました!


先端の泳がせ名人、確実に仕留めますね!

クロダイの後、良型ヒラメをキャッチした常連さん。 隣の団体さんになんとプレゼント!太っ腹!

これは食べ応えあるでしょうね~

エンガワもたっぷり!

〇メバル

 200~300m付近パイプライン側にて、投げラバで25cmが釣れました。アジやエソも釣れたそうです。



〇サワラ(サゴシ)

 700m付近パイプライン側にて、ミノーを使ったルアー釣りで43cmが釣れました。ルアーアングラーのみなさん、楽しい季節がやってきましたよ。

先端部の男鹿側での投げサビキ釣りに45㎝がヒットしました。


投げサビキ釣りにヒットした45㎝のサワラです。


親子でのんびりとお昼過ぎに来場し、70m付近の男鹿側でメタルジグをキャストしていきなり50㎝クラスのサワラをゲットした少年です。いきなりヒットしたので少々驚いている感じですね(笑)。


〇ダツ

450m付近パイプライン側にて、オキアミをエサにしたウキフカセ釣りで70cmのダツが釣れました。

先端部の男鹿側でミノーをキャストしている人に95㎝のダツがアタックしてきました。


サンバソウ(イシダイ) 300m付近のパイプライン側でサビキ釣りをしていた少年にイシダイの子供のサンバソウが掛かってきました。結構引いたので興奮気味でした。


先端部でミノーに食らいついてきた95㎝のダツです。このサイズになると引きを楽しめたと思います。


「けっこう引いたよ!」と、嬉しそうにVサインです!

閲覧数:3,275回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page