top of page

10月15日(日)の釣果情報

更新日:2023年10月15日

北防波堤釣り愛好家のみなさんおはようございます。

現在の北防波堤の天候は晴れ☀気温12℃、波0.5m、東の風3m

と絶好の釣り日和となっています。

日中の気温は20℃と、寒暖差が大きいので体調管理に気を付けてください。

また午後から雨の確率も高くなってきているので、雨具も用意された方が良いかもしれませんね。

昨日は、ステーキサイズのアオリイカ、20㎝オーバーのアジ、その他サバ、マダイ、サゴシ、イナダと多種多様なお魚さんが遊びに来ていました。

今日もたくさんのお魚さんが遊びに来ていると思います。

みなさんの腕の見せ所ですよ(^o^)/

是非北防波堤でお魚さんをゲットして、今日の食卓を賑わせてはいかがですか?

スタッフ一同安全第一で、みなさんのご来場お待ちしております。

※北防波堤全体でいろいろなお魚さんが釣れ始めています。

まだまだ間に合いますよ、是非北防波堤にお越しください。

魚釣り楽しいですよ(^o^)/


〇アオリイカ

※朝一の釣果報告は、アオリイカ君です。

700m先端男鹿側でピンク系のエギに胴長17㎝、20㎝のアオリイカがエギに抱きつきました。

今日も第一報はアオリイカ君でした。

アオリイカ君成長してますね(^.^)/~~~

※650mパイプライン側で胴長12㎝のアオリイカ君が2.5号ピンクのエギに抱きつきました。

パイプライン側も狙い目かもしれませんね(^.^)/~~~

※450m付近男鹿側で胴長17㎝のアオリイカ君がピンク系のエギに抱きついてます。

朝一はピンク系のエギが良いみたいですね(^.^)/~~~

※アオリイカ君も北防波堤400~800mの男鹿側、パイプライン側で釣れ始めています。


常連さんが朝一で、立派なアオリイカ釣り上げました。さすが常連さん(^.^)/~~~

アオリイカ君確実に成長してますね(>_<)

アオリイカ君怒って真っ黒になってますね。



常連のタコ釣り名人の少年が、アオリイカを釣り上げニンマリ、「タコはあまり好きでないけど、イカは好きです」とニコニコしながら話してくれました。

デカイアオリイカですね(*^^)v

待望のアオリイカを釣り上げ、笑顔が良いですね。




将来有望なanglerになりそうな予感がします(>_<)





女性anglerアオリイカを釣り上げました(^o^)/嬉しそうですね、わかりますその気持ち。





〇ダツ

750m先端男鹿側で90㎝のダツがエギに食らいつきました。

ダツもエギに食らいつくんですね(>_<)


大きなダツですね(>_<)女性anglerおっかなびっくりの笑顔ですね。



必死にダツを押さえつけてますね(>_<)


〇サゴシ

750m先端男鹿側で40㎝のサゴシがエギに食らいつきました。

サゴシもエギに食らいつくんですね(>_<)




立派なサゴシとイナダですね(*^^)v


〇アジ

※800m先端男鹿側でサビキ釣りに15㎝クラスのアジがヒットし始めています。

フッシュイーターもヒットする可能性が高くなってますね(^.^)/~~~

※25㎝クラスのアジが釣れ始めているとの釣果報告が入ってます。


鯉のぼりならぬアジのぼりですね(*^^)v

アジもなかなかのサイズが釣れ始めてます。

23㎝のアジも釣れてますよ!(^^)!


お父さんと一緒に、ハイポーズ(>_<)

満面の笑顔(>_<)良かったね。


良い型のアジが釣れ始めています。





〇サバ

800m先端男鹿側でサビキ釣りに30㎝クラスのサバがヒットし始めています。

※400mパイプライン側でサビキに20㎝クラスのサバが鯉のぼり状態で釣れ始めています。


アジとサバが釣れ始めてます。



良い型のアジだね(*^^)v笑顔のVサイン


〇ヒラメ

800m先端男鹿側でアジの泳がせ釣りで40㎝のヒラメがヒットしました。

今日も爆釣の予感がしますね(>_<)


常連の少年、今日は朝一立派なヒラメを釣り上げました。

天才だね(^o^)/


美味しそうなヒラメですね(>_<)

43㎝のヒラメ君エンガワも取れそうですね。


〇カサゴ

750m男鹿側で落とし込み釣りのエサはカニに25㎝のカサゴがヒットしました。




〇クロダイ

小学校3年生の少年が、550m男鹿側ウキフカセ釣りのオキアミで15㎝のクロダイを釣り上げました。


よくぞ釣り上げたね(^o^)/笑顔が可愛いね。


650m男鹿側でウキフカセ釣りオキアミに45㎝のクロダイがヒットしました。


常連さんが、立派ないぶし銀のクロダイをヒットさせました。


立派なクロダイを釣り上げVサイン(*^^)vやったね。

〇スズキ

700m男鹿側、ルアーに73㎝のスズキが食らいつきました。

フッシュイーターのスズキが回遊し始めました。


素晴らしい良い型のスズキですね。


〇イナダ

800m先端男鹿側でアジの泳がせ釣りで36㎝のイナダがヒットしました。

アオモノが入って来ましたね(*^^)v



常連の少年が今度はイナダをゲットしました。



閲覧数:3,292回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page