10月2日(土)開放します。

 台風16号の進路が予報の中心より東に向いてくれました。秋田港では北からの吹き返しの風が吹きそうですが、閉鎖基準に至る程強くは無さそうですので開放します。

 朝晩の冷え込むようになって来ていますので温度調整の出来る服装でご来場ください。

 港内のアオリイカは一日一日とサイズが良くなって来ています。胴長が20㎝を超えるサイズも確認されていますので、狙ってみて下さいね~。


〇お知らせ

①秋田県のコロナ警戒レベルが4から3に引き下げに合わせ、以下を変更します。

 ・入場者の人数制限を100人から150人に戻します

 ・秋田県在住者のみの入場制限は撤廃し、東北6県在住者であれば入場可とします。

②10月からは防波堤のゲート開場が7時、閉鎖が16時となります。開放時間が少し

 短くなりますが釣り場安全確保のためですのでご理解願います。

627回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月24日(日)開放します

朝は風が止み、昼前から少し西風が吹き始める予報となっていますが、管理基準内に収まりそうですので開放します。 ただ、確率は低いですが発雷予報も出ておりますので、途中閉鎖の可能性があることをご承知おき願います。 朝の最低気温が8℃と10℃を下回る予報になっております。ご来場の際は寒くない服装をし、更に突然雨が降っても大丈夫なように準備を整えて来て下さい。

10月23日(土)閉鎖します。

閉鎖基準に近い北西の風が一日吹き荒れ、午前中の発雷確率が40%を超える事から閉鎖します。翌日曜は晴れて風も落ちそうですから、擾乱後の魚の入れ替わりに期待したい所です。

10月17日(日)は閉鎖します。

明日の日曜日は朝から強い北西風が吹き安全な釣りができないため、閉鎖します。翌週はシケ後の荒食いが期待できるかも知れませんね。 ※お知らせ ①秋田県のコロナ警戒レベル4から3に引き下げに合わせ、以下を変更します。 ・入場者の人数制限を100人から150人に戻します。 ・秋田県在住者のみの入場制限は撤廃し、東北6県在住者であれば入場可とします。 ②10月からは防波堤のゲート開場が7時、閉鎖が16時とな