• kitabo-ayk

11月7日(土)釣果情報

最終更新: 11月7日

今日は朝から風がやや強く肌寒いですが、気合いの入った釣り師やペアの方々の熱気で防波堤上は盛り上がっています。


サバ  先端付近で25cm前後の元気なサバが好調に釣れています。


アジ  中間から先端にかけて20cm前後がサビキ釣りやフカセ釣りの人達にヒットしています。





クロダイ 600m付近でフカセ釣りの人に38cmのクロダイがタモ網に収まりました。水温がやや低めに推移してくるとアジやサバなどが減り、クロダイやマダイの良型が釣れる可能性が高まります。期待したいです。

日差しがでて気温・水温が上がってきたら、中間付近で25~35cm前後が上がりだして来ました。少し活性がでてきたようです。



マダイ  先端付近でアオイソメをエサにしたブッコミ釣りで58cm、カゴ釣りで45cm、600m付近でのフカセ釣りで35cmのマダイが上がりました。

やっと活気がでてました。いや~、綺麗なマダイですね~。刺身を取ると何人分かな❔




 サバは全般的に釣れています。こんなシーンがあちこちで見受けられています。このサイズは味噌煮でもいけますね。











ヒラメ  先端付近でアジの泳がせ釣りで52cmが上がりました。この笑顔、最高ですね!



















キジハタ  先端付近で30cm弱のキジハタがアジの泳がせ釣りでヒットしました。

      今日は先端付近にて、いろいろな魚が釣れています。水温が低下してくると魚達も水温が安定する少し深い所が居やすいようですね。



シーバス  先端でアジの泳がせ釣りで50cmと75cmのシーバスがヒットしました。

.ルアーのフローテングミノーで50cmオーバーをゲットした人が、「やっとルアーにきました」と喜んで帰りました。





写真のシーバスはアジの泳がせ釣りでの釣果です。














午前中の2時間で20cm前後のアジとサパをこんなに釣った方も!

アジなまねを(笑)




マダコ  今日はいつものタコ釣り名人は来ていませんが、ひっそり狙っていた人が全長50cmと60cmオーバーを釣り上げました。だんだんサイズアップしてきています。



サワラ  ルアーのメタルジグで狙っていた人が、50cmオーバーをゲットしました。ルアーマン待望のターゲットが徐々に回って来たようです。もう少し水温低下するとワラサなどがヒットするかも。

1,771回の閲覧
秋田港釣り(北)防波堤
 
(一社)秋田港有効利活用協会
〒010-0911秋田市飯島字古道下川端220-2

TEL 018(853)8037

FAX 018(853)8047

  • Black Facebook Icon
  • Black YouTube Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now