11月28日(日) R3年度最後の釣果報告

更新日:2021年11月28日

管理棟にある温度計は1.7℃となっており、冷え込みの厳しい北坊です。今年度最後の釣果報告となりま~す。既に爺は股引を履いてこなかったことを後悔しています(笑)。


手が悴んでいますが、今日も元気に釣果報告をさせて頂きま~す。

目の前に虹が出ています。今日ご来場の皆さんに釣果というお宝を運んで来てくれると良いですね~。そんな訳で締めくくりの日に相応しい写真をトップに置きま~す。

〇ヒラメ(北防記録更新!!!)

なななんと~!!ヒラメの北防最大記録が更新されました~。87㎝です。

オレンジのメタルジグでハリス6号、PE1.2号での釣果です。釣ったご本人の自己最大記録となったようで満面の笑顔で写真に収まってくれました~。おめでとうございます~(笑)

 さてどうやって食べるのかな~。刺身も良いけどフライも絶品ですぜ~(笑)



〇クロダイ

35㎝の若武者がフカセのオキアミに反応して元気な引きを見せてくれました。650m男鹿側です。続けて連続ヒットとなってくれたら良いですね~。虹の効果か46㎝の綺麗な魚体を追加で~す。

お聞きしたところ朝一で大物がかかったそうですが、竿を立てる事が出来ずハリス切れでバラシたそうです。恐らく赤かったんだろうな~。ご自身の持つマダイ82㎝の北防記録更新のチャンスだったのかも~!残念。


山形からおいで頂いた釣り名人(管理棟では「仙人さん」と呼ばせてもらってます(笑))が、100mのパイプライン側で50㎝を抜き上げてくれました。


〇アジ

先端で良型が来ていると情報が入っています。20㎝は超えてそうですね~。

アジはどうやって食べても美味しいですからね~。




〇マダコ

1キロは超えている良型がエギに食いついて来ています。今日は反応が良いようで、親子でタコ狙いをしているお2人が、2人して良型を水面でバラシてしまった~と悔しがってました。逃げたタコはまだ近くに居るはずです!ガンバレ!!(笑)。


〇マゴチ

泳がせのアジに50㎝のマゴチが食いつきました。今日はフラット系が好調のようですね。


〇サヨリ

晩秋の定番のサヨリも釣れてます。捌くとお腹の周りが真っ黒な膜で覆われていていて腹黒な奴ですが(笑)、美味しい魚ですよね~




〇カナガシラ

今日の釣り上げられた由一赤い色の魚です(笑)


〇カサゴ

女性が煮付けサイズのカサゴを釣り上げました~。今年の最終日に楽しんでくれて良かったで~す。




〇エソ

最近定番のお客さんとなってしまったエソ君が遊びに来てくれました。爺としてはあまり来てほしくない奴なんですが~(笑)



2,606回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示