top of page

4月23日(土)午前のみ、北防無料開放!

 東北6県も長かった冬からようやく抜け出し、3月に入り早い県では渓流やサクラマスが解禁となり、あちこちから釣果の便りが届き出してきました。4月になればさらに東北の海も水温上昇と共に本格的釣りシーズンに突入し、いろいろな魚たちが釣りファンを魅了してくれることでしょう。

 さて、秋田港北防波堤愛好者の皆さん、お待たせしました! 今年の本開放に先立ち4月23日(土)の午前7時から正午まで無料開放(悪天候の場合24日に順延の可能性あり)します。尚、当日は昨年同様40分ほど避難訓練と落水者救助訓練を行いますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

 また、本開放は4月29日(金)からを予定していますが、天候次第で変更になる場合がありますので、前日の秋田港北防波堤ホームページでご確認ください。

 パスポート販売は本開放日から行います。


年間パスポート当選者様へ「支払・受取方法」のご案内

 北防波堤年間パスポート当選者の皆様、おめでとうございます。

 パスポートの販売は今年度本開放日(悪天候の場合延期の可能性があります)の4月29日(金)より管理棟にて行います。

 購入の際は、管理棟受付に「当選ハガキ、代金(一般=18,000円 シルバー=12,000円 お釣りのないようにお願いします)、写真(3cm×2.4cm 1年以内に撮影したもの)、本人と確認できるもの(免許証など)」を提出してください。 受付が終了したら当日から使用でき、帰りにパスポートをお渡しします。

閲覧数:2,170回

最新記事

すべて表示

6月12日(水)試験開放致します

明日は北防の開放条件を満たす予報ですので通常時間で試験開放を行います。 平日に通常の一日開放を実施した場合、どういった年代性別で何処にお住いの方々が来ていただけるものなのかについて傾向を確認したいと考えております。 先の試験開放告知にも書かせて頂きましたが、この試験開放は「土日が仕事のため北防波堤に行けなので、平日も開放してもらいたい」という意見に当協会としてどこまで対応することができるのかを確認

6月9日(日)開放します!

明日も開放します!天候は曇り予報で最高気温は26度予報となっております。 今日は入り口から中間でキスが絶好調です♪サイズも10~23㎝と20㎝クラスが 主体となり、明日はキス釣りの準備をしてきた方が良いかもしれません。(上州屋さんでは本日の朝にジャリメ2㎏が完売したそうです)キス釣りが大人気ですね。 その他、アジも35㎝を筆頭にサビキ釣りで大賑わいでした。おそらく、明日も期待大?! マダイ、クロダ

6月8日(土)開放します!

日中の最高気温は27度予報で風も穏やかな一日となり、絶好の釣り日和となりそうです!先週はマダイが好調で50㎝オーバーが続出しましたねー。アジやイワシも釣れ、お子さんたちも大喜びでした。クロダイも56㎝(北防波堤のタイ記録!)が釣れていよいよシーズン到来!? その他、カレイ、ヒラメ、メバル、ソイ、キスと様々な魚種で大賑わいでした。 ターゲットを絞り、思い思いのポイントで楽しい一日をお過ごしください。

Comments


bottom of page