4月23日(土)午前のみ、北防無料開放!

 東北6県も長かった冬からようやく抜け出し、3月に入り早い県では渓流やサクラマスが解禁となり、あちこちから釣果の便りが届き出してきました。4月になればさらに東北の海も水温上昇と共に本格的釣りシーズンに突入し、いろいろな魚たちが釣りファンを魅了してくれることでしょう。

 さて、秋田港北防波堤愛好者の皆さん、お待たせしました! 今年の本開放に先立ち4月23日(土)の午前7時から正午まで無料開放(悪天候の場合24日に順延の可能性あり)します。尚、当日は昨年同様40分ほど避難訓練と落水者救助訓練を行いますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

 また、本開放は4月29日(金)からを予定していますが、天候次第で変更になる場合がありますので、前日の秋田港北防波堤ホームページでご確認ください。

 パスポート販売は本開放日から行います。


年間パスポート当選者様へ「支払・受取方法」のご案内

 北防波堤年間パスポート当選者の皆様、おめでとうございます。

 パスポートの販売は今年度本開放日(悪天候の場合延期の可能性があります)の4月29日(金)より管理棟にて行います。

 購入の際は、管理棟受付に「当選ハガキ、代金(一般=18,000円 シルバー=12,000円 お釣りのないようにお願いします)、写真(3cm×2.4cm 1年以内に撮影したもの)、本人と確認できるもの(免許証など)」を提出してください。 受付が終了したら当日から使用でき、帰りにパスポートをお渡しします。

閲覧数:2,058回0件のコメント

最新記事

すべて表示

台風の影響が太平洋側にずれ、前線の活動も弱まりそうです。発雷予報も秋田市上空にはかからないことから開放します。 曇りの予報となっていますが、最高気温の予想が30℃となっています。ご来場の際は、熱中症にならないよう出来るだけ直射日光を避けることが出来る涼しい服装でおいで下さい。また、経口補水液やスポーツドリンクなどの水分補給とミネラル補給ができる飲み物を忘れずにご持参ください。

台風が接近し、現在北日本に停滞し雨を降らせている前線をさらに刺激しそうな予報になっています。そのため発雷確率が50%を超えることから閉鎖します。 お盆休みでご家族が集まり、皆さんで釣りを計画されておられた方もおいでだと思いますが荒天には勝てません。天気が好転してから改めたご来場を検討してください。