top of page

4月29日(土)午前無料開放(予告)

 約3年に及ぶ新型コロナ感染症による行動制限がようやく取り払われ、とりあえず以前と同じような生活が戻りつつありますが、釣り好きの皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。今年は早くなった桜の開花同様に秋田の海からは既にマダイの釣果報告が聞こえて来ています。そんな春の動きを受け釣り好きの方々から「ムズムズしてる~!何時オープンするの~」と多くの問い合わせを頂いておりますので、前もって開放の予定をお知らせ致します。

 令和5年度の北防釣り開放として、4月29日(土)午前7時から正午まで無料開放をキックオフとし、翌30日から本格(有料)開放を予定しております。(荒天時は無料開放を翌30日に変更の予定)。

 29日は、本格開放のウォーミングアップとして皆様に久しぶりの北防の釣果を感じて頂くと共に、当協会の監視員スタッフによる救助訓練(午前9時予定)と来場者の皆様と一緒に避難訓練実施(午前10時からで終了次第釣り再開)を予定していますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

 なお、キックオフとなる無料開放の実施の是非については昨年の開放告知と同様に前日告知致します。


年間パスポート当選者様へ「支払・受取方法」のご案内  北防波堤年間パスポート当選者の皆様、おめでとうございます。  パスポートの販売は今年度本開放日(悪天候の場合延期の可能性があります)の4月30日(日)より管理棟にて行います。  購入の際は、管理棟受付に「当選ハガキ、代金(一般=18,000円、シルバー=12,000円:お釣りのないようにお願いします)、写真(3cm×2.4cm、1年以内に撮影したもの)、本人と確認できるもの(免許証など)」を提出してください。

 受付当日から使用(入場)でき、お帰りの際パスポートをお渡しします。



閲覧数:1,816回

最新記事

すべて表示

令和6年度入場料等値上げのお知らせ

当北防波堤の釣り開放は令和2年8月にスタートしており、早いもので今年度で5年目に突入となります。 ご愛顧頂いた皆さまのご協力・ご支援、また当協会で働いてくれている監視員の安全指導等の取り組みが実を結び、一件の落水事故もなく無事に運営することが出来てきたことに感謝する次第です。 協会としては、この無事故記録は是が非でも継続させなければならない物と考えており、そのためには、釣り場安全環境の確保が不可欠

秋田港北防波堤の監視員募集について

令和6年1月 (一社)秋田港有効利活用協会 秋田港北防波堤を釣り施設として開放し早いもので、今年で5年目を迎えることになりました。これまで秋田県内はもとより県外からもたくさんの方々からご来場頂き、安全・安心して釣りができるとありがたいお言葉を頂き、また1件の事故も発生しておりません。これも偏にご来場者のルール・マナーの順守と監視員の適切な指導・監視によるものと、心よりを感謝致しております。 さて、

11月25日、26日 閉鎖します。

今年度最後の開放日となるこの週末ですが、北防での釣りを楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳ありませんが、冬季風浪が強く安全基準を満たすことが出来そうもありませんので閉鎖とさせて頂きます。 令和5年度開放期間にきましては、北防での安全な環境での開放実施に様々ご協力いただきましてありがとうございました。おかげ様をもちまして落水等大きな事故無く運営することが出来ました。誠にありがとうございました。

Comments


bottom of page