top of page

4月29日(土)午前無料開放(予告)

 約3年に及ぶ新型コロナ感染症による行動制限がようやく取り払われ、とりあえず以前と同じような生活が戻りつつありますが、釣り好きの皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。今年は早くなった桜の開花同様に秋田の海からは既にマダイの釣果報告が聞こえて来ています。そんな春の動きを受け釣り好きの方々から「ムズムズしてる~!何時オープンするの~」と多くの問い合わせを頂いておりますので、前もって開放の予定をお知らせ致します。

 令和5年度の北防釣り開放として、4月29日(土)午前7時から正午まで無料開放をキックオフとし、翌30日から本格(有料)開放を予定しております。(荒天時は無料開放を翌30日に変更の予定)。

 29日は、本格開放のウォーミングアップとして皆様に久しぶりの北防の釣果を感じて頂くと共に、当協会の監視員スタッフによる救助訓練(午前9時予定)と来場者の皆様と一緒に避難訓練実施(午前10時からで終了次第釣り再開)を予定していますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

 なお、キックオフとなる無料開放の実施の是非については昨年の開放告知と同様に前日告知致します。


年間パスポート当選者様へ「支払・受取方法」のご案内  北防波堤年間パスポート当選者の皆様、おめでとうございます。  パスポートの販売は今年度本開放日(悪天候の場合延期の可能性があります)の4月30日(日)より管理棟にて行います。  購入の際は、管理棟受付に「当選ハガキ、代金(一般=18,000円、シルバー=12,000円:お釣りのないようにお願いします)、写真(3cm×2.4cm、1年以内に撮影したもの)、本人と確認できるもの(免許証など)」を提出してください。

 受付当日から使用(入場)でき、お帰りの際パスポートをお渡しします。



閲覧数:1,820回

最新記事

すべて表示

7月15日(月)海の日 開放します

明日も晴れで風も穏やかな一日となる予報の為、開放致します。 7月14日の釣果は、朝からアジが絶好調で200m~先端部で20~30㎝が釣れました。アジが釣れなくなってからはクロダイ、マダイが釣れ始めておりました。その他、サゴシ、ヒラメ、キスが釣れ賑わっておりました。明日も気温が30度予報となっておりますので、熱中症予防対策をしてご家族、ご友人をお誘いの上是非北防波堤に遊びに来て下さい。 【お知らせ】

7月14日(日)開放します

連休中日も晴れ、最高気温31度と絶好の釣り日和! ただし熱中症対策を万全にご来場お願いします。 前日は大雨の影響で一旦リセットされたような状況でスロースタートとなりましたが、コマセが効き始めてから魚の活性が上がり、クロダイ、マダイ、アジ、ヒラメなどが釣れ始めました! 14日はその効果が持続し、朝からロケットスタートでバンバン釣れると思います! ファミリーもアジ釣りメインで楽しめますよ! ※バラシ多

7月13日(土)開放します

先日の大雨により、秋田港内の状況はかなり変わったと想定されますが、タイミング的におそらくその濁りが上層に、下層は海水と分かれて、いわば濁りが常時まづめ状態を作りだし、下層にいる魚の活性は安定すると予想します! ただ2枚潮と呼ばれる釣りづらさがあるかもしれないので、影響されやすいウキフカセ釣りなどは水中ウキ、沈め探り釣りなどの工夫は必要かも!? 晴れ、最高気温28度、若干の西風と釣り日和ですが、日焼

Comments


bottom of page