6月5日(日)の釣果情報とお知らせ

更新日:6月5日

北防釣り愛好家の皆さん、おはようございます。

今朝の北防は、曇り空ですが風、波とも穏やかで絶好の釣り日和となっています。

朝方は肌寒いので来場者の皆さんは、しっかり着込んで準備万端で楽しんでいます。

昨日は、午前7時前に40cmオーバーのマダイ2枚も釣れ、

良い型のアジ、キス、ヒラメ、カレイ等も釣れています。

今日も安全第一で釣りを楽しみましょう。

ご来場お待ちしております。


〇お知らせ

土曜日のブログでもお知らせしましたが、

700m~800mの先端部(低い部分)での釣りは、今までは1人竿2本までとしていましたが、他の人と

仕掛けが絡むトラブルが発生しました。

そのため先端部で使用する竿は、

1人1本(予備竿持参はOKです。)とさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いします。


〇スズキ

午前6時過ぎに、700m付近の男鹿側で、75cmのスズキがルアーにヒットしました。


素晴らしいスズキですね!(^^)! 引きも強くて、楽しかったでしょうね、喜びが顔にあらわれてますね。スズキはムニエルにして食べると美味しいですよね。



朝一で75㎝のスズキをヒットさせた彼の釣果です。思わずブイサイン!(^^)!

カサゴ、マゴチ、スズキです。食卓が賑わいますね(*^-^*)


〇アジ

500m付近の男鹿側で、ウキサビキに10㎝くらいのアジが釣れ始めました。

600m付近の男鹿側でウキフカセ釣り、エサはオキアミに28㎝のアジがヒットしました。

このサイズのアジが釣れて来ると、食卓も賑わいますね!(^^)!


このサイズのアジがウキサビキにヒットし始めました。

とてもいい笑顔ですね!(^^)!良かったね、たくさん釣ってね。


良い型のアジですね!(^^)! お父さん、娘さんの笑顔がたまりませんね(*^^*)


なんと(*^^*)29㎝もありますね。美味しそうですね。

このサイズのアジが釣れ始めてます。アジはタタキ、フライ、刺身と料理のレパートリーが豊富でうれしい魚ですね。


とても嬉しそうですね!(^^)!良かったね。


良い型のアジ、1人の釣果です。アジ三昧できますね(>_<)

アジたたきに最適な大きさかも(*^-^*)

これも良い型のアジですね(*^^*)新鮮だから刺身も旨いよね。

思わずニッコリだね(*^^*)


〇キス

300m付近~400m付近の男鹿側でジャリメ、アオイソメに20cm~24㎝のキスがヒットしています。


先程アジを釣り上げた少年が今度はキスを釣り上げました。

とても良い型のキスですね!(^^)!

お父さんも笑顔がとても素敵ですね。

良い型のキスが釣れています。このキスも20cmオーバーかな?

キスの天ぷら美味しいですよね(*^^*)


とても素敵な笑顔ですね!(^^)!

このサイズのキスが釣れ始めています。

刺身、天ぷらを食べたい方々は是非北防にいらしてください。


キスが好調に釣れています。キス仕掛けに3匹ヒットしました。


〇サバ

600m付近パイプライン側でサビキに35cmのサバがヒットしました。




〇メバル

800m最先端パイプライン側でウキフカセ釣りに35cmのメバルがヒットしました。

エサはオキアミです。


お腹がまん丸の脂がのったメバル君、煮付けが美味しそう(*^^*)


〇マダイ

300m付近男鹿側でブッコミ釣りに30cmのマダイがヒットしました。

エサはアオイソメです。

今日初のマダイです。だんだん魚種も増えて来ました。


先程キスを釣り上げ、今度は今日初のマダイを釣り上げてくれました!(^^)!

食べごろサイズのマダイですね、今は脂ものっていて美味しいですよね。


〇マコガレイ

300m付近男鹿側でブッコミ釣りに34㎝のマコガレイがヒットしました。

エサはアオイソメです。


身が厚くて美味しそうなマコガレイですね、満面の笑みが良いですね(>_<)


〇ヒラメ

700m付近男鹿側でフカセ釣りに46㎝のヒラメがヒットしました。

エサはオキアミです。


素晴らしいヒラメです(*^-^*)エンガワも取れそうですね。


〇アイナメ

800m付近男鹿側で落とし込み釣りに37㎝のアイナメがヒットしました。

エサはアオイソメです。


ぷっくりしたアイナメ君、煮付け最高(>_<)


〇タチウオ

650m付近パイプライン側ルアー釣りに30cmのタチウオがヒットしました。


タチウオとても綺麗ですね、輝いてますね(*^-^*)

塩焼きが最高に美味しいですね。


〇クロダイ

100m付近パイプライン側、ウキフカセ釣りに43㎝のクロダイがヒットしました。

エサはクイシブリイエローです。



本日初のクロダイです(*^-^*) 入場してすぐにヒットしたそうです。

クロダイ君、今までどこに遊びに行ってたのかな?



本日2枚目のクロダイです。

さすがですね(>_<)素晴らしい。



ご注意ください

〇海毛虫

北坊でも海毛虫が釣れました。

海毛虫にさわると触手(毒針)がガラス繊維のように皮膚に刺さります。

強い毒性があり、刺されると激しいかゆみや痛みが続きます。

〇もし釣れててしまったら

空中で仕掛けを振り回さず、仕掛け類はあきらめてハリスを切って、海毛虫を海に

落としてください。

絶対にさわらないように!

〇もし刺されてしまったら

万が一、顔や目に毒針が入った場合は、

必ず病院に急行して下さい。

その他の皮膚に触れた場合はすぐに真水で刺された場所を洗い、ピンセットなど

で毒針をすべて抜き、そして消毒してください。

時間の経過とともに痛みや腫れがひどくなることがあるので、

刺されたらできる限り病院で処置を受けて下さい。


画像が鮮明でなく見にくくてすみません。

海毛虫は大きくなると体長13㎝になることもあります。


〇カサゴ

700m付近男鹿側でキス仕掛けに25㎝のカサゴがヒットしました。

エサはアオイソメです。

少年が釣り上げたカサゴ、笑顔がたまりませんね(*^-^*)

思わずVサイン、良かったね。


〇マダイとキス

400m付近男鹿側でキス仕掛けにマダイとキスがヒットしました。

なんとマダイとキスを一緒に釣り上げるなんて(>_<)将来有望ですね。

閲覧数:3,342回0件のコメント

最新記事

すべて表示