top of page

5月21日(日)の釣果情報

更新日:2023年5月21日

北防波堤釣り愛好家のみなさんおはようございます。

今朝5時30分現在、北防波堤の天候は曇り、風も弱く、波も凪ぎ状態です。

気温は、18度とちょっと肌寒いかな?程度です。

予報とは違い午後から雨が降るかも知れませんので、ご来場される方は、雨具も用意された方が良いと思います。

昨日は、朝からアジが爆釣しました。

マダイ、クロダイ、カレイ、カワハギ、キス、サバ、スズキ等バラエティーにとんだ魚種が釣れています。

さて今日は、どんなお魚さんが釣れるか楽しみですね(*^-^*)

みなさんのご来場、スタッフ一同お待ちしております。


※ご注意を

昨日もブログにアップし、管理棟の壁に掲示してますが、「ウミケムシ」が釣れています。

釣れた際、絶対に手で触らないで、メゴチバサミやペンチを使用してはずしてください。

釣れた場合は、防波堤上に放置せず、海に戻して下さい。

子供等が間違って触ってしまうと大変ですからね(';')

ご協力よろしくお願いします。


〇クロダイ

朝一5時50分最先端男鹿側で51㎝のクロダイがヒットしました。

仕掛けは落とし込みでエサはアオイソメです。

さっそくいぶし銀のクロダイがヒットしましたね(>_<)

今日も釣果が期待できそうですね。


朝一でヒットした51㎝のクロダイ、お腹もパンパンに太っていて脂がのっていそうですね。



お腹がパンパンのいぶし銀のクロダイ、少年が頑張って持ち上げてます(>_<)

満面の笑顔、やったね|!(^^)!


350m男鹿側で44㎝のクロダイがヒットしました。

仕掛けは浮フカセでエサはオキアミです。




午後に入りクロダイの釣果が上がってきています。これから爆釣の予感です(>_<)




〇アジ

6時30分現在、400m、500m付近パイプライン側、男鹿側で27㎝~31㎝のアジが釣れ始めています。

仕掛けは、アジングやサビキにヒットしています。

朝一のアジの群れが来てますよ(*^-^*)

写真は後ほどアップしますね!(^^)!


見事な大きさのアジですね、刺身。ナメロウ美味しいですよね!(^^)!





アジが好調に上がっています。

刺身、ナメロウ、アジフライたまりませんね。


お父さんと釣りに来て大きなアジを釣り上げご満悦な表情、良かったね!(^^)!







常連さんの朝から午前9時までの釣果です。

良い型のアジですね!(^^)!




これも良い型のアジですね、良い型のアジの釣果報告がバンバン入ってきています。


親子で釣り上げた釣果です。9時45分には400mパイプライン側で31㎝のアジを釣り上げています。






デカい(>_<)31㎝のアジです。700m男鹿側でサビキ釣りにヒットしました。



立派なアジを釣り上げご満悦ですね!(^^)!



午後3時にご夫婦で来場されてこの釣果です。素晴らしい!(^^)!


〇コウイカ


午前8時、600m男鹿側で30㎝のコウイカがエギに抱きつきました。

コウイカの釣果がイマイチでしたが、これから期待が持てそうですね(>_<)






立派なコウイカですね、刺身はモチっとして甘くて美味しいですよね(*^-^*)





29㎝のコウイカ立派ですね、400m男鹿側でエギに抱きつきました。お見事!(^^)!




本日2杯目のコウイカゲットだそうです。黒光りして美味しそうですね(>_<)



コウイカを凝視してますね(>_<)ちょっと怖いのかな?

350m男鹿側で25㎝のコウイカがエギに抱きつきました。





〇カレイ

500m男鹿側でブラクリにアオイソメを付けて投げ釣りで30㎝のマコガレイがヒットしました。

カレイの釣果報告も入り始めています。


このサイズだとエンガワも取れますね!(^^)!


〇カナガシラ

午前9時10分、400m男鹿側でアジングをしていた方に28㎝のカナガシラがヒットしました。



丸々太った立派なカナガシラですね!(^^)!



〇ハナダイ

午前10時50分に、33㎝のハナダイが400m男鹿側でヒットしました。

仕掛けは、ウキフカセでエサはオキアミです。





今日は、ハナダイ日和でした(*^-^*)


〇メバル

先端に午後3時過ぎに入場した夫婦、奥様が25㎝のメバル、旦那が27㎝のアジを釣り上げ仲良くポーズ(>_<)



良い型のメバル、良い型のアジですね。


閲覧数:3,146回

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page