top of page

5月22日(日)の釣果情報とお知らせ

更新日:2022年5月22日

北防釣り愛好家のみなさんおはようございます。

今朝の北防は風、波ともに穏やかで絶好の釣り日和となってます。

昨日の釣果は、クロダイ、スズキ、アジ、コウイカ、キス、メバル、カサゴ等が釣れています。

今日は、どんなお魚さんが遊びに来ているか楽しみですね。

釣り愛好家のみなさんの、ご来場お待ちしております。

〇お知らせ

今日は、オープンから午後2時まで上州屋さん主催の

「クロダイウキ釣り教室」が開催されます。

防波堤300m~400mが貸切となり、この区間での釣りは午後2時まで出来ませんので、よろしくお願いします。


〇アジ

先端700m付近男鹿側、セリオン側で、20cm~23cmのアジがヒットし始めました。

釣り方は、ウキフカセ釣り、ウキサビキ釣りにヒットしています。


少年がアジを釣り上げブイサイン、嬉しすぎて目をつぶってしまったのが残念(*^-^*)


同じ少年がアジを釣り上げまたもや目を閉じてしまいましたね(>_<)



小ぶりですがアジが釣れています。


1人でもうこれだけのアジが釣れています。タタキ、ナメロウ、アジフライ食卓がにぎわいますね。


サビキにアジが掛かりましたね、思わずブイサイン、とても良い笑顔ですね!(^^)!

アジが釣れてニコニコですね(*^-^*)


良い型のアジですね(*^-^*)ウキフカセに掛かりました。


このアジもウキフカセ釣りにヒットしました。



とても良い笑顔ですね(*^-^*) 今日はこのアジでお酒が進みますね。



良い型のアジですね!(^^)! アジのタタキ美味しそう。


〇キス

先端700m付近男鹿側で20㎝クラスのキスが投げ釣りにヒットしています。

エサはアオイソメです。


キスが釣れています。キスフライにするとちょうどいいサイズですね。



良い型のキスですね!(^^)! 刺身でも美味しそう。


〇コウイカ

500m付近男鹿側で胴長18㎝のコウイカが、エギに抱きついてます。

今年は、コウイカ君目覚めが遅いのかな?


コウイカがエギを抱いていますね。嬉しそうですね、友達が羨ましいそうに見てますね(>_<)

頑張ってください。



胴長約17cmのコウイカ君、今年は水温が低いせいか爆釣しませんね(>_<)

小さくてもしっかりエギを抱いてます。


おいしそうなコウイカ君をアップで撮影してみました。


〇ヤリイカ

500m付近男鹿側でエギにヤリイカが抱きついてきました。

この季節にしては、珍しいですね(≧▽≦)


ヤリイカは美味しいですよね(≧▽≦)刺身で一杯やれますね。


〇マコガレイ

750m付近男鹿側で30㎝位のマコガレイが、ブラクリにアオイソメを付けた仕掛けにヒットしました。

マコガレイは煮付けにしても、塩焼きでも美味しいですよね。(≧▽≦)

釣り人は残念ながら顔出しNGでした。


〇クロソイ

750m付近、25㎝のクロソイが、ブラクリにアオイソメを付けた仕掛けにヒットしました。


アジを釣り釣った少年が、今度はクロソイを釣り上げました。

今回も嬉しくてブイサインだったけど、またもや目をつぶってしまいました、残念


少年が釣ったクロソイです。刺身でも、煮つけにしても美味ですね!(^^)!


〇マダコ

200m付近男鹿側でキス仕掛けにマダコの赤ちゃんが抱きつきました。

マダコの赤ちゃんを釣り上げた少女、かわいらしい笑顔ですね、お父さんも満足げな表情ですね(*^-^*)

残念ながら釣り上げたところの写真が撮れませんでした。スミマセンm(__)m

少女が釣り上げたマダコの赤ちゃん。保冷材で良く見えませんが、可愛らしいですね!(^^)!

閲覧数:3,798回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page