top of page

5月25日(土)釣果情報

更新日:5月25日


 本日、北防波堤の天候は晴れ、最高気温は18度予報となっております。

14時現在、先端部で風速5~7mとなっております。

この後は風が弱まっていくため、入り口から先端部までこのまま開放できそうです。

夕マヅメに期待です!


13時現在、先端部で風速6~8mとなっております。

先端で29㎝のアジが上がりました。


12時現在、先端部で風速7~8mとなっております。

マダイ50㎝に続き40㎝が釣れております。


11時現在、キスも好調で最大28㎝が釣れております。


10時現在、アジが好調で200~先端で釣れております。サイズは15~25㎝です。

だいぶ手前まで入って来ました。


先週はアジが好調で、尺アジを筆頭に先端部では鯉のぼり状態で釣れておりました。

コウイカは爆釣まではいかないものの、型が良く1杯でもおかずに十分なサイズが上がっておりまだまだ狙えると思います!(一か所で粘るより、ポイントを移動しながら探ると出会えるチャンスがあるかも!)

マダイやクロダイも徐々に数が増えて来ましたので狙い目です。

その他、キスも好調でした。

さて、今日はどんな魚種が顔を見せてくれるのでしょうか。


〇マダイ

 650mパイプライン側で50㎝が上がりました。

 カゴ釣りでエサはオキアミです。同じ方が本日2枚目(40㎝)を上げました。

迫力があり綺麗なマダイですねー♪

2枚目の40㎝!!後ろの方は一緒に来ていただいた方です。

※視線は完全にマダイを狙ってます?ジー(=_=)


〇クロダイ

 カイズクラスが一枚上がりました。午後からに期待!

 その後、100m付近のパイプライン側で25~30㎝が2枚上がりました。

本日1枚目!コマセが効いてきましたね♪


〇コウイカ

 350mで20㎝が上がりました。まだまだいますねー。

肉厚で型の良いコウイカですね(>_<)今宵の食卓が楽しみですね~!


〇アジ

 600~750mで15~25㎝前後がサビキに食いついて来ました。

 一度に1~2匹釣れている状況です。

コウイカの次は良型アジ!

今晩のおかずをゲット!!

25㎝の良型アジ!んー美味しそう~♪

本日最大の29㎝です。デカい!

良いサイズですね~♪


〇イワシ

 中間にてイワシがポツポツ釣れました。

楽しい思い出ができたかな?イエーイ(^_-)-☆


〇キス

 350m男鹿側で20㎝が上がりました。

 先週に引き続きキスも好調のようです。

晩御飯は天ぷらですか?

順調に釣果を伸ばしているようです。


〇ソイ

 450mパイプライン側で25㎝が上がりました。

 エサはアオイソメです。

落とし込みの常連さん!クロダイが待ち遠しいですね(^^♪


〇カサゴ

 700mの男鹿側で20㎝が上がりました。


閲覧数:3,004回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page