top of page

5月25日(土)開放します!

 お昼頃から風が少し強くなりますが、徐々に治まる予報となっているため開放いたします。ただ、先端部など波が被るような場合は、安全面を最優先し条件付きの開放となる場合がございますので予めご了承下さい。

※閉鎖基準・・・風速10m以上で閉鎖となります。

 また、日中の最高気温は18度と少し肌寒い予報となっておりますので、1枚多めに着て寒くない格好でお越しください。


【先週の釣果情報】

◇アジ 15~30㎝オーバー

先端部~中間で釣れました。

朝と夕方の時間帯に良型が釣れていたようです。

大型狙いは朝か夕方がいいかも!


◇コウイカ 16~20㎝

200~600mで釣れました!

19日はスタートからお昼頃まではポツポツ程度で釣れておりましたが、午後になってから反応が良くなり午前より釣れておりました。

終盤とあって型も大きくなってきましたのでタモは必須です!


◇マダイ 30~47㎝

フカセ、ダンゴ釣り、ブッコミ釣りで釣れました!

徐々に北防波堤に寄って来ており、これからがシーズン到来!超大型のマダイも回遊して来ます。※過去に90㎝クラスのマダイも釣れたり、竿ごと一気に走られ回収できなかったこともありました。油断は禁物です!


◇クロダイ 30~50㎝

フカセ釣りで釣れました!

今年は釣れ始めるのが遅かったクロダイですが、先週やっと50㎝オーバー(年無し)が釣れマダイ同様これからがシーズンとなり、良型サイズの数釣りも楽しめます。

※過去の北防波堤記録は56㎝!記録更新はあなたかも?!


◇キス 12~20㎝

入り口~先端の投げ釣りで釣れました。

特に、手前の男鹿側で釣果を伸ばしていたようです。

天ぷらにして食べると最高です!晩御飯、晩酌の一品にいかがでしょうか!


この他、マゴチ、メバル、クロソイ、カサゴ、タコなど豊富な魚種が狙えます。

安全第一優先でスタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

さて、明日は何狙い?

閲覧数:564回

最新記事

すべて表示

6月12日(水)試験開放致します

明日は北防の開放条件を満たす予報ですので通常時間で試験開放を行います。 平日に通常の一日開放を実施した場合、どういった年代性別で何処にお住いの方々が来ていただけるものなのかについて傾向を確認したいと考えております。 先の試験開放告知にも書かせて頂きましたが、この試験開放は「土日が仕事のため北防波堤に行けなので、平日も開放してもらいたい」という意見に当協会としてどこまで対応することができるのかを確認

6月9日(日)開放します!

明日も開放します!天候は曇り予報で最高気温は26度予報となっております。 今日は入り口から中間でキスが絶好調です♪サイズも10~23㎝と20㎝クラスが 主体となり、明日はキス釣りの準備をしてきた方が良いかもしれません。(上州屋さんでは本日の朝にジャリメ2㎏が完売したそうです)キス釣りが大人気ですね。 その他、アジも35㎝を筆頭にサビキ釣りで大賑わいでした。おそらく、明日も期待大?! マダイ、クロダ

6月8日(土)開放します!

日中の最高気温は27度予報で風も穏やかな一日となり、絶好の釣り日和となりそうです!先週はマダイが好調で50㎝オーバーが続出しましたねー。アジやイワシも釣れ、お子さんたちも大喜びでした。クロダイも56㎝(北防波堤のタイ記録!)が釣れていよいよシーズン到来!? その他、カレイ、ヒラメ、メバル、ソイ、キスと様々な魚種で大賑わいでした。 ターゲットを絞り、思い思いのポイントで楽しい一日をお過ごしください。

Comments


bottom of page