top of page

5月3日釣果情報

更新日:5月3日

 おはようございます。

 現在、北防波堤の天気は晴れ、気温は10度、南東の風3mとなっております。

最高気温は19度予想で風もあり少し肌寒くなっているため、暖かい服装でのご来場をお待ちしております。風が強くなる予報でしたがみなさんの行いが良いため、弱まる予報に変わりました。このまま行けそうです。まだまだこれからとなりますのでご来場お待ちしております。

 先週はアジの31㎝やクロダイ、カレイ、カナガシラ、そしてイワシの入れ食いもありました。これからが本格的シーズンインとなりますので、北防波堤はフィーバー状態となるでしょう。連休中日のため、家族や友人同士で是非大物ゲットにチャレンジしましょう!

 本日も安全第一でスタッフ一同皆さまのご来場お待ちしております。

 6時オープンして間もないですが、コウイカ、アジ、ソイ、カサゴが食らい付いて来ました。これから日が昇るにつれ期待が持てますねー(>_<)


〇コウイカ

 200m男鹿側で胴長20㎝がエギに抱きついてきました。本日一杯目!これから期待が持てますね。

 肉厚で見事なコウイカですね!刺身が最高だねー(^^)

100m男鹿側で胴長20㎝オーバーがエギに抱きついてきました。徐々に活性が高くなってきましたね。この常連のお客さんですが立て続けに3杯目を上げました!コウイカの天敵?

※やはり天敵でした。すでに7杯の釣果!まだまだ釣れそうです(*_*;


笑顔が素敵ですね(^_-)-☆今日はコウイカが調子いいです。

ちょっと見えずらいですがコウイカを活かしております。活きのいいままお持ち帰りですね。


〇アジ

 400m~先端にかけて25㎝前後が釣れ始めてきました。やっと中間でも良いサイズがあがり始めました。

でかアジ!!





良い型のアジが揃って集合写真(^^)v今宵はどんな姿に変身して食卓に並ぶのかなー。


〇ソイ

 700mセリオン側で20㎝が食らいついてきました。エサはなんと「シシャモ」!同じ方にカサゴもヒット!エサは同じく「シシャモ」!ちなみに市販のシシャモを半分にちぎって針づけしたそうです。シシャモの卵があまりにも美味しそうで食らいついて来たのでしょう(笑)

〇シーバス

 600m男鹿側で65㎝がジグヘッドに食らいついてきました。ワームの水色だそうです。

今シーズン一本目!これからどんどん大きくなってきますので期待が持てますね。

 立派なシーバスですね(^^)今晩はムニエルですか?一晩おいて刺身ですか?

〇メバル

 250mのセリオン側で23㎝がワームに食らい付いて来ました。

 太ったいいメバルですね。煮付けで一杯ですか?羨ましい(>_<)

 んー、どう調理して食べましょう?塩焼きに一票!


〇カナガシラ

 200m男鹿側でブッコミのイソメに28㎝が食ってきました。キス狙いの外道だったそうです。

〇マコガレイ

 500m男鹿側のフカセ釣りに36㎝のカレイが遊びに来てくれました。エサはオキアミです。今の所クロダイより活性がいい?


 マガレイを片手に満面の笑顔でハイチーズ(*^-^*)いい思い出になったかな?



 マコガレイ、500m男鹿側にて43㎝が引き上げられました。肉厚でデカい!!

 同じ方が35㎝のアイナメも引き上げました。アイナメは刺身最高ですねー(^^♪)


 お見事!!こんばんは唐揚げ?塩焼き?煮付け?んー、迷いますね・・・


 今日はカレイがよく遊びに来てくれる日でした。エンガワうまいだろうな(>_<)


〇マダコ

 何とも美味しそうなタコが久しぶりに遊びに来てくれたようです。

〇リュウグウハゼ

 150m男鹿側でかわいい魚体が姿を見せてくれました。可愛い(*^-^*)

〇キス

 男鹿側にてキスも釣れております。天ぷらで一杯ですね(乾杯!)

〇イワシ

 イワシが釣れ始めて来ましたよー(^O^)/写真は常連さんのベテラン釣り師です!

〇ニシン

 先端部、超ベテラン釣り師にニシンが食ってきました。

本日は午後からの釣行で回りが苦戦するなかアジ、イワシ、ニシンを次々に釣り上げて結果を残しておりました。流石大先輩達!お見事!



閲覧数:3,184回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page