top of page

5月3日(憲法記念日)の釣果情報

更新日:2023年5月3日

北防釣り愛好家のみなさんおはようございます。

今朝の北防は晴天、波も穏やかで絶好の釣り日和となりました。

現在北防の気温は8度、お昼頃には18度になる予報です。

寒暖差が激しいので、体調管理をしっかりしてご来場願います。

4月30日は天候不良で閉鎖になり、申し訳ありませんでした。

ゴールデンウイークも真っ盛り、釣りシーズン到来の季節となりました、

ご家族連れで是非おいで下さい。

スタッフ一同、安全管理には十分努めてまいりますが、来場者のみなさまのご協力

宜しくお願いします。

ご来場お待ちしています。


※来場者のみなさんへお願いです。 (投げサビキ等の事故防止について)

 防波堤上で、投げサビキ、ブッコミ釣り等、投げ釣りをする際は、後方、左右の安全を確実に確認してから、投げ釣りするようお願いします。

万が一釣り針が、人に刺さったりした場合、場所によっては失明や重症事故になる場合があります。

楽しく釣りを楽しむためにも、お互い気をつけましょう。



〇クロダイ

250mパイプライン側で44㎝のクロダイがヒットしました。

仕掛けは浮フカセでエサはオキアミです。


いぶし銀が顔を見せてくれました。これからが本番ですね(*^^*)


立派ないぶし銀のクロダイですね(>_<)



120mパイプライン側で45㎝のクロダイを常連さんがウキフカセ釣りでエサは

オキアミで釣り上げました。。


〇マコガレイ

700m付近男鹿側で35㎝大のマコガレイがヒットしました。

仕掛けは、投げ釣りでエサはオキアミです。

なかなか型の良いマコガレイですね(*^-^*)カレイはいろいろな食べ方が出来ますからね。


これも立派なマコガレイですね(^O^)/


マガレイこのサイズだと刺身も取れますね(^O^)/



〇アジ

300m付近、400m付近男鹿側で20㎝のアジがヒットしました。

仕掛けは、投げサビキやアジングにヒットしてます。


アジの釣果が聞こえ始めました。これからバンバン釣れそうな予感すがします。


常連さんが釣り上げたアジ、タタキにすると美味しそうなサイズですね。



常連さんが釣り上げたアジ、立派ですね(^O^)/


大量のアジです、釣果が出始めました(^O^)/


両手にアジとキス、良い型のアジ、キスですね(^O^)/

キスは、キス仕掛けエサはアオイソメで釣り上げたそうです。


〇アイナメ

300m付近の男鹿側で30㎝大のアイナメがヒットしました。

仕掛けはブッコミ釣りでエサはアオイソメです。

良い型のアイナメですね、今が旬ですから美味しいですよね。

満面の笑顔、いっぱい釣って帰ってね(^O^)/


43㎝の立派なアイナメです、刺身も旨そうですね。



〇ホッケ

500mパイプライン側で、37㎝のホッケがヒットしました。

仕掛けはサビキ釣りです。


立派なホッケですね、ドヤ顔がとても可愛いですね(^O^)/



常連さんが釣り上げてくれました。


〇ケムシカジカ

250m男鹿側で35㎝大のケムシカジカがヒットしました。

仕掛けはサビキ釣りです。


このような風貌ですが、美味みたいですよ(>_<)


〇サバ

700m付近男鹿側で20㎝のサバがヒットしました。

仕掛けはキス仕掛けでエサはアオイソメです。


笑顔がとても爽やかですね(^O^)/



〇カサゴ

400mパイプライン側で20㎝のカサゴがヒットしました。

仕掛けはブラーにアオイソメを付けて釣り上げました。


常連の少年が釣り上げてくれました(*^-^*)


鈴なりのアイナメ、カサゴ等、今日の食卓はにぎやかですね(>_<)


〇キス

300m付近男鹿側で20㎝のキスがキス仕掛けにヒットしました。

エサは、アオイソメです。


立派なキスですね、良かったね(>_<)




閲覧数:2,808回

最新記事

すべて表示

11月25日、26日 閉鎖します。

今年度最後の開放日となるこの週末ですが、北防での釣りを楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳ありませんが、冬季風浪が強く安全基準を満たすことが出来そうもありませんので閉鎖とさせて頂きます。 令和5年度開放期間にきましては、北防での安全な環境での開放実施に様々ご協力いただきましてありがとうございました。おかげ様をもちまして落水等大きな事故無く運営することが出来ました。誠にありがとうございました。

11月23日(木・勤労感謝の日)は正午までとし、無料開放します。

北防ファンのみなさ~ん、なかなか釣りができなくてストレスが溜まってきていると思いますが、天気予報を見ると今年の開放日は明日が最終日となりそうなので営業は正午までとし、無料開放します。海水温も17度前後となりマダイやクロダイ、アジ、サバ、ヒラメなどの活性が高まる適水温で、お腹を空かせ口を開けて待っていますよ!また、ワラサや50cmクラスのヒラマサも回遊していようなので、ルアーマンも狙い目ですよ! た

bottom of page