5月30日(日)の釣果情報

更新日:6月2日

今日は昨日の強風の影響が少し残っておりやや釣りづらいようですが、皆さん思い思いの釣りにチャレンジしています。


※午前11時現在でやや風が強くなり先端部の低いところで波しぶきが掛かりだしたので、安全のため高い方へ移動してもらいました。従って現時点では先端部には入場できません。

午後1時過ぎ風がやや治まったので、先端部での釣りを再開しました。


※本日のお昼頃、いつも北防波堤に釣りに来てくださっている桜庭雄一さんが、子供が大きくなったので子供用ライフジャケットを寄贈しますと、わざわざ持ってきてくださいました。本当にありがとうございます。有効に活用させていただきます。


〇アジ   400m付近の男鹿側で15cm前後が、やっと釣れだしました。水温が下がったせいなのか今一つ活性が低いようです。午前7時30分頃から全般的に釣れだしてきました。やっと群れがきたようですが、サイズはやや小ぶり(15cm前後)です。時間経過とともに25cm前後くることを期待したいです。


〇イナダ  450m付近の男鹿側で40cmクラスがヒットしました。ルアーはジグですが、風があるため遠投がしづらそうです。群れが回ってくるとバンバンくると思います。

先端付近でも40cmクラスがジグにヒットしました。徐々に群れが回って来たようです。

300~700m付近の男鹿側40cmクラスがヒットしだしました。ただ群れが小さいせいか連続ヒットする人は少ないようです。

午後からもポツポツとですが、300~700m付近の男鹿側で40~45cmクラスがヒットしています。





〇カサゴ   600m付近のパイプライン側でのジグのズル引きで20cmクラスが釣れました。ブラーにアオイソメを付けて狙うと、もっと釣れそうです。


〇キス    300~500m付近の男鹿側へのチョイ投げで、15~20cmクラス釣れています。エサはアオイソメです。キスはこれからがベストシーズンになるので、今後期待できそうです。








〇カレイ   400m付近の男鹿側での投げ釣りで約30cmのマガレイが釣れました。キスを狙っていたらグッと重くなり、手応えがあったと嬉しそうでした。


〇クロダイ  クロダイ釣り師の皆さん、お待たせしました。350m付近パイプライン側で本日初のいぶし銀が上がりました。ウキフカセ釣りで、サイズは約50cm。この後に良型のマダイを掛けましたが、痛恨のハリス切れで天を仰いだそうです。 

150m付近のパイプライン側で35cmのクロダイがたも網に収まりました。現在より水温が上昇し始める来月中旬頃から昨年のようにバンバン釣れだすのではと予想しています。








〇マダイ   350m付近のパイプライン側で30cmクラスが上がりました。ウキフカセ釣りで、エサはオキアミです。


〇アイナメ  パイプライン側の150m付近でウキフカセ釣りに20cmクラスが釣れました。今日は昨日の雨のせいで濁りがあり、根魚は今一つのようです。


次週はこれを狙え!

釣り東北HPで次週の北防攻略法を紹介中!

北防今週末オススメの釣り

2,287回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示