top of page

5月4日(みどりの日)釣果情報

更新日:5月4日

 晴れ予報ですがオープン前の北防上空は薄曇りで気温も12.4℃と少し肌寒い感じの朝を迎えています。ただ、予報では日中の最高気温が21℃となっており今日も釣り日和の一日になってくれそうです。

 今年の黄金週間は晴れの日が多く北防ファンの方々のご期待を裏切ることなく順調に開放出来ております。このまま良い天気が続いてくれることをスタッフ一同期待していま~す。

 昨日はアジにイワシ、コウイカ、カレイ、キス、メバル等々様々な魚が遊びに来てくれています。今日はどんなお魚が遊びに来てくれるか楽しみですね~。

 昨日はコウイカのラッシュで、爆釣した方もおられたようです。「美味しいイカ!」です。みんな狙ってみよ~ 


では、今日も北防フィッシングスタートです。


〇アジ

今日も美味しいアジの釣果報告がトップです。

昨日同様、先端で腹ペコアジ君がオキアミの匂いに釣られて針に食いついて来ました。サイズは23cm~25㎝。30cm超えのお父さんお母さんはまだ起きて来ていないようです。

群れが寄れば一荷での鯉のぼりじゃ~


先端750mで投げサビキの方が28㎝を釣ったよ~と報告が来ています。

サイズアップしてきたかな~。尺アジよ!ギガアジよ君達を待っている~。



先端に入った若者も渋い状況の中何とか反応を引き出して美味しそうな良型ゲット~




〇コウイカ

ようやく「今日のコウイカ君」の一杯目です。胴長19cmのグラマーなボデーです。

昨日は昼からがヒットタイムだったようですので、これからからがお楽しみタイムか!

渋い中、若者(わげもの)が今日2匹目の釣果報告ネタを拾ってくれました。グッジョブだぜ~(笑)。胴長18cmの美味しそうな奴です。墨ロケットに注意だよ~

お友達ももう一杯17cmを追加!反応が良くなって来たかな~。18cmを上からパチリ!!

友人の方は17cmを持ってパチリ

本日最後のコウイカ情報~。

なんと!!カブラでコウイカゲットの方が現れました~(笑)胴長20cmの良型です。

パイプライン側の650m付近でのヒットです。

こんなこともあるんですね~。カブラにオキアミセットの仕掛けに抱きついて来たようです。楽し~(笑)



〇クロダイ

300m付近のセリオン側で若武者40㎝がフカセのオキアミに反応です。例年ほど群れが濃くないのかなかなか数が伸びない状況ですが、テクニックを駆使して抜き上げてくれました。

同じ方が2枚目43㎝を掛けたようです。結果今日の釣果3枚!!

同じく300m付近で43㎝.1.5Kgの腹パンが常連の中学生黒師の竿にヒットです。ほかの人の分残してくれよ~




〇カレイ

200m付近の男鹿側で23㎝のカレイです。投げ釣りのイソメに反応です。ムシガレイですね~旨いよな~。爺はこいつの一夜干しを焼いてビールをグイっと飲むのが大好きでございます~



180mの男鹿側で投げ釣りのアオイソメに36㎝イシガレイが食いついて来ました。イシガレイは50㎝を超える大型も居ますよ~。もっと大きいのを狙って下さ~い。


ムシガレイ(口が大きいので恐らく)の40㎝が先端でワームを投げていた若者にヒット。こいつは美味いぞ~

ごめんなさい。マコガレイっぽくは見えるのですが~。爺の老眼ではカレイの種類判別できず~(笑)。写真の笑顔でご容赦下さ~い

こちらは間違いなくマコガレイの41cm!お刺身ですな~。




〇キス

400m付近の男鹿側で19㎝が釣れました。連荘で小気味よいキスの引きを味わったようです。キスは当たってから取り込むまでのクンクンとした引きが堪らないですよね~。ピクッの後のクンクン、良いな~。今日は天ぷらかな~??帰りにタラの芽やこしあぶら等ゲットして~「春の天ぷら祭」とシャレ込むのも一興ですよ~


他の方の釣果もアップ~。15㎝位のも右下に見えますが左向きの2匹は良い型ですね~。


20㎝を超える少し型の良い魚体も出て来たようです。これで数釣りできれば理想なのですが~




〇メバル

23㎝の目がパッチリした可愛い春告魚がご登場~。



閲覧数:3,272回

最新記事

すべて表示

Kommentit


bottom of page