top of page

5月5日(こどもの日)釣果情報

更新日:5月5日

 5時現在の天気は晴れ、南東の風3m。本日は一日中晴れ予報となっており、最高気温は25度で絶好の釣り日和です。昨日は、コウイカ、クロダイ、アジ、カレイ、キス、メバルなどの釣果がありましたが、今日はどんなお魚さんたちが遊びに来てくれるのでしょうか。

狙いのターゲットを絞り、思い思いのポイントで釣りを楽しんでいただけると幸いです。

そろそろマダイも釣れ始める時期ですので、今日あたり釣れないかなーと期待をしています。

 本日はこどもの日。お子さんと一緒に北防波堤で釣りをしていい思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。 安全第一に気を配り管理してまいりますので、みなさまのご来場をこころよりお待ちしております。

 開始から2時間ほど経ちましたが、300~400m付近のパイプライン側で25~28smのアジが釣れ始めて来ました。日が昇るにつれ水温も上昇してきましたので、これから期待出来そうですね。

 朝一調子が良かったアジですが、その後は一旦小休止。お昼頃から先端で23~25㎝のアジがまた釣れだしましたよー。

 14:30頃、先端で30㎝の尺アジがかかりました。これから夕マヅメにかけてアジが良いかもしれませんね。

 コウイカも夕方から男鹿側で上がりました。バラシも2回あったようでやはり夕マヅメに反応しやすいんですね。明日の参考までに。


〇本日はこどもの日、今日は楽しい一日になったかな?




〇クロダイ

 350mパイプライン側で40㎝がヒットしました。フカセのエサはオキアミです。

〇コウイカ

 200m男鹿側で本日1杯目がヒットしました。胴長20㎝です。

 5月3日は午前ポツポツで午後から爆釣になったので、今日もその時の再来かも?!

 続報、パイプライン200mで一杯上がりました。いよいよパイプライン側でも釣れましたよー。


〇アジ

 先端で27㎝が釣れ始めました。良い型ですね。

 その他350mパイプライン側で25㎝が釣れました。釣れている深さは底付近です。

パイプライン側の良型アジ!

パイプライン側で25~27㎝(やっと中間までアジが入ってきました)

28㎝の ビックサイズ!


 先端にて23~25㎝の釣果です。今晩はアジづくしで一杯ですね(*^^)v


〇イシガレイ

 600m付近の男鹿側で41㎝がヒットしました。カゴ釣りでエサはオキアミです。

〇マコガレイ

 700m男鹿側で45㎝がヒットしました。エサはイソメです。肉厚で美味しそうですね(>_<)


 今日もカレイが好調です。(600m付近にて)


 本日2枚目です。カレイ絶好調(^^)v


〇カナガシラ

 150m男鹿側で25㎝がヒットしました。エサはイソメです。


〇メバル

 300mパイプライン側、フカセのオキアミにメバルがいたずらをしに来たようです。(本命はクロダイ狙い!)

〇キス

 先端部のブッコミ釣りでキスがWヒットしました。エサはイソメです。


閲覧数:3,103回

最新記事

すべて表示

תגובות


bottom of page