top of page

5月7日(日)の釣果情報

更新日:2023年5月7日

北防釣り愛好家のみなさんおはようございます。

今朝の北防は、昨日からの雨も上がりました。

曇り空ですが、波、風も穏やかな釣り日和の天気となってます。

気温は11℃とちょっと肌寒さを感じますので、アウターを1枚羽織ってもらえば大丈夫と思います。

また、今後の雨予報はありませんが、突然の降雨も考えられますので、雨具を準備した方が良いかもしれません。

ゴールデンウイークも今日が最終日となりました。

大物のお魚さんをゲットしてゴールデンウイークの締めくくりとしてはいかがですか(*^-^*)

みなさんのご来場スタッフ一同お待ちしております。


※北防パイプライン側には、昨日からの雨でゴミが蓄積している状態ですので、十分気を付けて釣りを楽しんでください。


〇メバル

500m付近パイプライン側で20㎝のメバルがワームにヒットしました。

親子連れで2人にヒットしました。

今日、初の釣果報告です(*^-^*)これからバンバン釣果報告できそうな予感がします。


親子で同時に釣り上げました、ガンガン釣り上げて下さいね。

親子で釣れて良かったね、お父さんと勝負、勝負(^O^)/




〇マダイ

500m男鹿側で投げ釣りをしていた方に35cmのマダイがアオイソメに食らいつきました。

竿2本出して投げ釣りを楽しんでいたところ、同時にヒットしてとても喜んでいました。

2本同時にヒットしたら嬉しいけど焦りますよね(';')

無事に釣り上げられて本当に良かったですね(>_<)



一度に二匹ヒットしたマダイです。

750m男鹿側で落とし込み釣りをしていた方に61㎝のマダイがアオイソメに食らいつきました。

61㎝は立派ですね(*^-^*)引きを十分堪能したと思います。マダイの引きは別物ですからね

病みつきになりますよね。

今日はマダイの釣果が期待できそうですね(>_<)


立派なマダイですね、常連さんが釣り上げてくれました。

やはり61㎝のマダイは立派ですね(*^-^*)


200mパイプライン側でウキフカセ釣りをしていた方に28㎝のマダイがクイシブリイエローに食らいつきました。

今日はマダイ日和かもしれませんね(*^-^*)




500m男鹿側でアジングをしていた少年に38㎝のマダイがワームに食らいつきました。

バレなくて良かったですね(^O^)/

マダイが絶好調!(^^)!満面の笑顔、やったね(^O^)/




700m先端部でカゴ釣りのオキアミに35㎝のマダイがヒットしました。



常連さんがマダイと格闘している雄姿です、竿のしなりがたまりませんね。



450mパイプライン側でウキフカセ釣りオキアミに35㎝のマダイがヒットしました。

常連さんが釣り上げたマダイです。


〇サメ

600m男鹿側で投げ釣りで、マダイを釣り上げた方に、今度は70㎝のサメがアオイソメに食らいつきました。




〇アジ

400m付近男鹿側、700m~800m男鹿側で20㎝~24㎝のアジが釣れ始めました。

仕掛けはフカセ釣りエサはオキアミや、投げサビキ釣りにヒットし始めています。




良い型のアジが釣れ始めています。新鮮なアジの刺身を食べたい方は北防で釣り上げて下さい。




〇カレイ

350m男鹿側で23㎝のマコガレイが、カレイ仕掛けのアオイソメに食らいつきました。

カレイも釣れ始めましたね(>_<)


ブッコミ釣りのアオイソメにマコガレイが食らいつきました。



これも良い型のマコガレイですね。この来場者の女性は、アジにアイナメ、カレイ等たくさん釣ってます。


〇クロダイ

300mパイプライン側で40㎝のクロダイがウキフカセ釣りのエビに食らいつきました。

今日初のクロダイです、お魚さん達が活性してきているかもしれませんね(>_<)


立派ないぶし銀のクロダイですね、今日初のクロダイです。

これから釣果が期待できそうです(*^-^*)



700m付近男鹿側で、カゴ釣りのオキアミに45㎝のクロダイが食らいつきました。






280m男鹿側でウキフカセ釣りオキアミに40㎝のクロダイがヒットしました。

クロダイの釣果も徐々に上がって来ました(^O^)/





450mパイプライン側で浮かせ釣りオキアミに、56㎝の立派なクロダイがヒットしました。

見事ないぶし銀のクロダイですね、引きがすごかったでしょうね(^O^)/


〇キス

200m男鹿側で、18㎝のキスがキス仕掛けのアオイソメに食らいつきました。

キスの釣果もあがってきました。




水温が上がって来たのか、キスも釣れ始めています。


〇マゴチ

300m付近の男鹿側でアジの泳がせ釣りにマゴチ45㎝が食らいつきました。





〇アイナメ

700m男鹿側でブッコミ釣りに38㎝のアイナメがアオイソメに食らいつきました。



立派なアイナメ、刺身も美味しいですよね。


〇コウイカ

700mちょい手前男鹿側で、今季初の25㎝のコウイカがパープルのエギに抱きつきました。

コウイカのシーズン到来かも?

防波堤がスミで真っ黒になるのも、もうすぐかもですね!(^^)!



見事なコウイカですね、美味しそうですね(*^-^*)

クーラーいっぱいのアジ、アイナメ凄いですね!(^^)!

1人の釣果です、今日の夕食は豪華ですね。


〇ニシン

700m男鹿側でサビキ釣りに30㎝のニシンがヒットしました。



閲覧数:3,136回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page