5月8日(日)(母の日)釣果情報

更新日:5月8日

 北防釣り愛好家の皆さんおはようございます。

 今朝の北防は昨夜の雨も上がり、これから天気が回復する予報です。

 少し風が強いので、大切な釣り道具が飛ばされないよう注意お願いします。

 昨日は、今季初の大物クロダイ55cmが上がっています。

 その他にも、コウイカ、アジ、カナガシラ、マダコ、キス等も北防に遊びに来ています。

 今日は「母の日」です。お母さんに美味しいお魚をプレゼントして、感謝するのもいかがでしょうか?

 今日だけはお父さん、あなたが調理長ですよ。(笑)

 今日は午後から風が強くなった場合、閉鎖する可能性がありますので、ご了承願います。

 皆さんのお越しをお待ちしています。

 


〇アジ    昨日に続きアジが回遊し始めたようです。男鹿側の400~700m付近の区間での投げサビキの人に、25㎝クラスがヒットしています。今の時期のアジは、まだ水温が低めなので脂がのっており、どんな調理法でもおいしいですよ。


親子連れで来てくれた、お子さんが朝一でアジをゲットし、お父さんも自分が釣ったより嬉しそうな表情でした。良かったね!(^^)!


良い型のアジですね!(^^)! アジは刺身、タタキ、フライといろいろ調理出来て美味しいですよね。

良い型が入れ食いまでとはいきませんが、釣れだしています。

今のアジは脂がのっていますから、美味しいですよね。(*^^*)


親子連れで来て子供が釣り上げたアジを、お父さんが嬉しそうにサビキを持って、写真写りを良くしてくれています。お父さん偉い(*^-^*)


おいしそうなアジですね、今日は「母の日」お母さんにプレゼントして美味しい料理作ってもらってね。


お嬢さんが釣ったアジ、お母さんが嬉しそうに見てますね、良かったね(>_<)


釣り人1人の釣果です。これくらい釣れるとアジのフルコースが楽しめますね!(^^)!

今日は、ゴールデンウィーク最終日、「母の日」をアジのフルコースで満喫し、お母さんに「ありがとう」と一言添えて夕食を楽しんでください。



〇クロダイ   今日初のクロダイです。300m付近のパイプライン側、ウキフカセ釣りの常連さんにヒットしました、45㎝クラスでエサはオキアミです。お腹がパンパンしてるので乗っ込み期のクロダイと思います。とても良い引きだったと思います。


「今日初のクロダイゲットだよ」と話したところ、満面の笑みを返してくれました。

どや顔ですね(笑)

パイプライン側で、ウキフカセ釣りに食らいついたクロダイ、お腹がパンパンで重量感がありますね。

釣り人は、たも網を入れ引き上げたのですが、「ポキッ」っとたも網が折れたそうです。  

でも無事に引き上げられて良かったです。



400m付近ウキフカセ釣りに46㎝のクロダイがヒットしました。

このクロダイもまるまる太っていて、脂がのってますね。刺身にして日本酒が飲みたくなります。


〇コウイカ   500m付近男鹿側からエギングで狙っていた人に、胴長18cm~23cmくらいのコウイカが抱きついてきました。 やっとコウイカも目覚めたみたいですね(笑)


釣り人は、残念ながら顔出しNGです。コウイカは身が厚くてモチモチと歯ごたえがあり、刺身でも、バター醤油で炒めても、とても美味しいですよね。!(^^)!



〇カサゴ   200mセリオン側で25cmのカサゴが落とし込みの仕掛けにヒットしました。エサはオキアミです。

気温も上がり、水温も上がってきたので、お魚さん達も北防に遊びに来ているようです。



〇イイダコ  700m付近男鹿側で、10㎝くらいの可愛いイイダコがエギングに抱きつきました。


イイダコ君しっかりエギを抱いてますね(笑)


〇キス    400m付近男鹿側で、20cmのキスがサビキにヒットしました。

今年は早くからキスが釣れています。天ぷらが美味しいですよね(*^^*)

良い型のキスですね。お父さんもご満悦ですね。(≧▽≦)

先ほどのアジを釣った少年が今度はキスを釣りました。お父さんも嬉しそうですね。

今日は、アジとキスで食卓がにぎあいますね。お酒が進みそう(笑)




〇マコガレイ 400m付近男鹿側で、45㎝のマコガレイがブッコミ釣りにヒットしました。

エサはアオイソメです。

350m付近で付近男鹿側で、キス釣り仕掛けにキス2匹と40cmのまるまると太ったマコガレイがヒットしました。エサはアオイソメです。

まるまると太っていて美味しそうですね!(^^)!

刺身でも煮付けにしても、脂がのっていて美味しいでしょうね(*^-^*)

閲覧数:3,653回0件のコメント

最新記事

すべて表示