7月25日(日)の釣果情報

更新日:7月28日

いろいろな苦難の中、オリンピックが開催し熱戦を繰り広げています。日本は早くも柔道で金メダル、銀メダルを獲得し、徐々に盛り上がってきています。みんなで応援しましょう!!

さて、連日猛暑が続いていますが、今日も30度を超える暑さになりますので熱中症には十分注意してチャレンジしてください。

昨日(24日)は水温が高めに推移しているせいかお魚さんも暑さにうだっているようで(勝手に想像しています)、今ひとつ食欲が低かったようです。でも、今日は暑さに慣れて活発に口を使ってくれることを期待したいです。


🔴昨日(24日)は当協会のパソコンのシステム関係が不調で、釣果情報がスムーズに出せませんでした。まだ完全に復旧していないため、今日も情報をスムーズに出せないかも知れませんので、ご承知おきください。



〇マダイ   先端部からの落とし込み釣りの人に52cmがヒットしました。午前6時15分頃の朝一ゲットです。エサはカニです。



朝一に先端部で上がった52cmのマダイ。体高があり脂が乗っていそうで、おいしそうですね~(いつも食べる方へ行ってスミマセン・汗)。



〇クロダイ   パイプライン側の400m付近でのダンゴ釣りで42cmが上がりました。釣ったのは小学生です。 





〇ヒラメ    300m付近のパイプライン側で、ダンゴ釣りの人に55cmが掛かりました。釣ったのはいつも良型クロダイを釣る人なので、ヒラメが釣れて驚いたようです。

先端部の男鹿側でのサビキ釣りの人に、サビキに食いついたアジを貪欲な47cmのヒラメが食いついてきました。サビキがよく切れなかったですね。



「狙い目のクロダイではないですが、嬉しいゲストです。今日はエンガワで一杯だな」と、ご機嫌でした。





〇イナダ    400m付近の男鹿側からのルアーアングラーに40cmオーバーがヒットしました。メタルジグの赤系です。釣ったのは小学5年生のお子さんです。



40cmクラスのイナダをゲットした小学生です。嬉しさのあまり思わずVサインでのショット。将来のプロテスター候補ですね。




〇カサゴ    先端部でのブラクリ釣りとテンヤ使用で20cm前後が釣れています。エサはアオイソメです。 




〇アジ    300~先端部の両側で10~25cmクラスがサビキとウキフカセ釣りに釣れています。


3,577回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示