top of page

7月8日(土)は開放します。

 明日は曇りで最高気温は27度、東南東からのそよ風予報。梅雨期らしく湿度高めで若干ムシムシするかもしれませんが、魚の活性がいかにも上がりそうな天候。しかも潮汐は中潮、満潮が午前8時12分と午後6時14分ということで、時合いがきやすい上げ下げの7分、3分の時間帯が複数あるという潮回りもめちゃくちゃ良い日です! 平日明けで魚は腹を空かせていることだし、明日担当の若爺的に爆釣の予感しかしません!! 特に午前6~7時、10時、午後1時、午後5時あたりかなと!

 無難な釣りはサビキ系で狙うアジ、サバ。投げ釣り系のキス。ウキ釣り、ぶっ込みのクロダイ、マダイ。ルアーや泳がせ釣りでのシーバス、ヒラメあたりでしょう!

 若爺的には40cm前後のデカサバ! 釣り方は10~20gのメタルジグで狙うルアー釣りと、ハリスが2号以上の太めのサビキ釣り(アミブロックやアミ姫は3つ以上用意して寄せまくること!)。これに尺アジが掛かるかも。この時期のサバは脂がそんなに乗っているわけではありませんが、食べ応えのあるサイズなので味噌煮や竜田揚げなどで美味しく食べられます。片栗粉を付けてから揚げ、そのまま揚げたてをみりん醤油を張ったフライパンにブチ込んでやや色付くまで焼いた蒲焼き風も美味しいですよ。

 あと大穴はケンサキイカ。エギをちょっと振ってみても良いかも!? 宝くじ級で親のアオリイカが釣れたりして!?  な~んて釣り人の思惑・想定通りにいかないのが釣りですが、それが釣りの一番面白いところです。でも釣りに行かない限り想定外のドラマは絶対起こらない! 朝一から是非ご来場ください!

閲覧数:530回

最新記事

すべて表示

11月25日、26日 閉鎖します。

今年度最後の開放日となるこの週末ですが、北防での釣りを楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳ありませんが、冬季風浪が強く安全基準を満たすことが出来そうもありませんので閉鎖とさせて頂きます。 令和5年度開放期間にきましては、北防での安全な環境での開放実施に様々ご協力いただきましてありがとうございました。おかげ様をもちまして落水等大きな事故無く運営することが出来ました。誠にありがとうございました。

11月23日(木・勤労感謝の日)は正午までとし、無料開放します。

北防ファンのみなさ~ん、なかなか釣りができなくてストレスが溜まってきていると思いますが、天気予報を見ると今年の開放日は明日が最終日となりそうなので営業は正午までとし、無料開放します。海水温も17度前後となりマダイやクロダイ、アジ、サバ、ヒラメなどの活性が高まる適水温で、お腹を空かせ口を開けて待っていますよ!また、ワラサや50cmクラスのヒラマサも回遊していようなので、ルアーマンも狙い目ですよ! た

11月18日,19日(土日)閉鎖します。

11月も半ばを過ぎ、降雪の予報も出ていた事から、タイヤをスタッドレスに変更された方も多いと思われます。 海の中も秋らしくなり、秋田港の港内にもブリクラスの青物が回遊しているのが確認されています。そんな秋を感じる釣果が期待できる中、大変残念ではありますが、18日、19日とも日本海にある低気圧の影響により風速の予想が安全基準を超える可能性が高いことから閉鎖とさせていただきます。 開放を楽しみにされてい

Comments


bottom of page