7月18日(日)釣果報告

更新日:7月18日


 昨日はクロダイ祭りの日で、エサ取りが少なくアタリが出ればクロダイ!という状況だったようです。また、強いアタリがあり、一気に走られてハリスが着られるケースが多発したそうですので、もしかしたら、今日は北防のマダイ記録が更新されるかも~です。(笑)

 さて、今日はどんな釣果報告を皆様に報告できるのか、期待したい所です。


※イルカウォッチングツアー開催:午前中で公演終了(笑)

 余り釣り人には歓迎されない情報ですが、港内にイルカが入っているようです。

 防波堤の近くに寄って来る訳ではありませんが、魚が逃げてしまうので、余り嬉しくない訪問者です。イルカウォッチングをしたい方にはお勧めの光景かも知れません(笑)

 今日、青物の報告が少ないのは「イルカ君」の影響かも知れませんね~


〇マダイ

 朝方、良型が来ていたそうですが、監視員が見落としていて、釣果をアップ出来ていませんでした。すいませ~ん。650m付近男鹿側でオキアミのフカセ釣りで46㎝が釣れてました。

他には35㎝、25㎝とあまり大きな型は来ていないようです。


〇クロダイ

今日もスタートはクロダイの釣果の報告です。

男鹿側600m付近で42㎝、同じく男鹿側550m付近で38㎝が来ました。

昨日と同じようにクロダイ祭りになるのでしょうか??

続いて400m付近の男鹿側で35㎝、350m付近で47㎝が来たとの報告です。

現在までの、釣果は皆さんフカセ釣りで、食い渋りイエロー等練り餌が効果的なようです。


パイプライン側でも釣果が出始めています。

ダンゴ釣りで40㎝、47㎝と報告が入っています。次から次へと釣果報告が入ってきますので、全ての情報はアップしませんが、かなりの数があがってますね~。

今日もクロダイDayになってます。


1人で5枚~6枚釣った方が5名はいますので、全体での釣果は報告するまでも無いですよね~(笑)やはり祭りだ!!


初めて北防で釣りをされた女性に40㎝のクロダイが釣れたそうです。クロダイを釣ったのは初めてとの事でしたので、釣った感想をお聞きしたら「1,300円を払った甲斐があった」と流石主婦!!といったコメントが帰って来ました(笑)。皆さんで美味しく召し上がってくださいませ~。





















〇アジ

 定番のアジはお約束!どおりの釣果となっているようです。

 全体的に小ぶりになり、大小取り交ぜて釣れて来ますが、豆アジの比率が多くなっているようです。刺身じゃなく唐揚げですね~。ジジイは南蛮漬けでビールが大好きです。





〇ヒラメ

先端で泳がせ釣りをしていた方に56㎝のヒラメが釣れました。

イルカが居なくなると、いろいろな魚の活性が上がってくるのかも知れませんね~





〇キス

100m~200m付近で、キスが来てますが残念ながら夏のピンギスサイズが多くなり、良型は深場に移動傾向にあるようです。






〇マダコ

タイかぶらを投げていた方に「マダイ」ならぬ「マダコ」釣れました(笑)

何のエサと勘違いしたのでしょうか???


〇イナダ

可愛いサイズが来ています。このサイズなら群れで居そうな感じですが・・・?





2,519回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示