• kitabo-ayk

7月22日(木)釣果情報

最終更新: 7月22日

今日も最高気温の予想が32℃と暑くなりそうな予報です。

熱中症にならないよう、日差しを避ける対策をし、充分な水分補給を心掛けましょう。


昨日、駐車場の草刈を行ったスタッフが防波堤から水面をのぞき込むと、クロダイの群れが群遊しており、恐らく100匹は目視できたとの事でした。

今日も、クロダイフィーバーとなるのでしょうか(笑)


〇クロダイ

 実釣開始早々600m付近の男鹿側で42㎝がフカセで上がりました。この方は常連のベテランさんですが、追加情報では7時現在で、既に3枚同じようなサイズを釣られてます。資源保護にご協力を~です(笑)

 470m付近で2人同時にフカセ釣りで47㎝を釣り上げたそうです。残念ながらスタッフはタモ掛けで忙しく、2本の竿が曲がっているシーンは激写できなかったようです。

 今日は女性黒師も多く、皆さんいい感じに竿を曲げてますよ~















〇マダイ

クロダイを3枚上げたベテランが60㎝のマダイも釣ってました。他に35㎝、30㎝といった少し小さなサイズもあがってます。


〇アジ

爆釣とまではいきませんが、良型が来ているようです。太った美味しそうな泣き尺サイズも上がってますよ~






〇シーバス

かなり体高のあるグッドなプロポーションの64㎝が来ました~。

すいません~。ジジイはぼーとしていて何で釣ったのかを聞くの忘れちゃいました~

夕方になって、トップに載せたお嬢さん方のお母さんが70㎝をゲット!!




〇マダコ

タコテンヤを落としていた方が250m付近で、1㎏程度のタコさんが来ました。

午後になってご帰宅されましたが、計2ハイで4㎏との事でした。

どうやって食べるのかお聞きするの忘れちゃいましたが~?お刺身ですかね~(笑)














〇ヒラメ

少し小ぶりではありますが、今日初のヒラメ釣果です。釣り方はなんだったんだろ???

情報としては、他にもヒットさせた方が数人おいででしたが、残念なことに皆さんタモ入れを失敗したり、水面でハリスを切られたりで写真に納まっていません。もったいね~(笑)















〇マゴチ

450m付近の男鹿側でメタルジグにマゴチが食いついたようです。

サイズは30㎝と少し小さめですが、ルアーマンにヒットしてきたので報告です。



〇ソイ

350m付近のパイプライン側でブラクリ&イソメにソイが食ってきたようです。

カサゴは結構釣れますが、ソイは久しぶりの顔見世ですね~

2,193回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示