top of page

7月6日(土)開放します

 明日は朝6時の風が南西6m、降水確率は午前20%、午後50%の予報となっています。少し風は強そうですが、雨量予報も1~2㎜と少なく、発雷確率も低い事から開放致します。

 北坊は秋田港の港内に位置していますので、先日の大雨の影響による濁りが入って来ている可能性があります。ただ、川水の濁りは表層の1m程度までで、その下は川の水と混ざり合っていない海水です。アジやサゴシ・イナダなど青物、マダイ・黒鯛は普通に泳いでいますのでご安心下さい(笑)。

 雨の日は余り込み合いませんので、ご自分の釣りをゆっくりと極めてみては如何ですか?


※新千円札対応について!!

 7月3日に新紙幣が発行されました。残念ながら管理棟の券売機はまだ新紙幣に対応出来ておりません。既にメーカーには依頼済みですが部品交換の順番待ちの状況です。

 新紙幣を使いたい新しもの好きの方もおいででしょうが暫しご辛抱下さい。新札は管理棟で旧札に両替できますのでお申し出ください。


【先週の釣果情報】

◇アジ20~37㎝ 

大型は先端部でしたが、中間でも尺オーバーが釣れています。


◇マダイ40~55㎝

落とし込みでの釣果とカゴ釣りの釣果が半々です。55cmはカニの落とし込みでした。


◇クロダイ30~51㎝【いよいよ本番スタート】

落とし込みのカニへの反応が良くなってます。フカセでも順調につれていますのでクロダイ釣りの本番スタートです。


◇サゴシ45~55㎝

中間~先端部であがりました。ほとんどが男鹿側での釣果です。


◇シーバス60㎝

アジの泳がせに食いついて来ています。泳がせでのシーバス、ヒラメ、マダイ、イナダ狙いも楽しそうです。


その他、ヒラメ、イナダ、キス等相変わらず豊富な魚種が釣れておりました。

対象魚を絞り、ご家族、ご友人をお誘いの上ぜひ遊びに来てくださいね!

さて、あなたは明日何を狙います~?お悩み下さい(笑)


【お知らせ】

整理券の配布は当日の朝5時20分頃(4,10,11月は6時20分頃)を予定しております。

道路沿いに荷物を置いたら、駐車場内で時間までお待ちください。

※荷物を置いたあとに帰ってしまうと最後尾になってしまいます。

みなさんでルールを守り、楽しい釣りにしてください。

よろしくお願いいたします。

※先端部700~800mは定員20名で先着順となっております。

閲覧数:723回

最新記事

すべて表示

7月15日(月)海の日 開放します

明日も晴れで風も穏やかな一日となる予報の為、開放致します。 7月14日の釣果は、朝からアジが絶好調で200m~先端部で20~30㎝が釣れました。アジが釣れなくなってからはクロダイ、マダイが釣れ始めておりました。その他、サゴシ、ヒラメ、キスが釣れ賑わっておりました。明日も気温が30度予報となっておりますので、熱中症予防対策をしてご家族、ご友人をお誘いの上是非北防波堤に遊びに来て下さい。 【お知らせ】

7月14日(日)開放します

連休中日も晴れ、最高気温31度と絶好の釣り日和! ただし熱中症対策を万全にご来場お願いします。 前日は大雨の影響で一旦リセットされたような状況でスロースタートとなりましたが、コマセが効き始めてから魚の活性が上がり、クロダイ、マダイ、アジ、ヒラメなどが釣れ始めました! 14日はその効果が持続し、朝からロケットスタートでバンバン釣れると思います! ファミリーもアジ釣りメインで楽しめますよ! ※バラシ多

7月13日(土)開放します

先日の大雨により、秋田港内の状況はかなり変わったと想定されますが、タイミング的におそらくその濁りが上層に、下層は海水と分かれて、いわば濁りが常時まづめ状態を作りだし、下層にいる魚の活性は安定すると予想します! ただ2枚潮と呼ばれる釣りづらさがあるかもしれないので、影響されやすいウキフカセ釣りなどは水中ウキ、沈め探り釣りなどの工夫は必要かも!? 晴れ、最高気温28度、若干の西風と釣り日和ですが、日焼

Comments


bottom of page