8月8日(日)釣果情報

更新日:8月8日

環境省の熱中症予防サイトで秋田市の暑さ指数(WBGT)が11時30分現在での31.2となりました。残念ですが、安全に釣りをできる状況に無いことから閉鎖します。



今日も昨日と同様にフェーン現象の影響で、お昼頃に最高気温が環境省の熱中症警戒アラートが危険レベルに達する可能性があります。もし危険レベルになった場合、皆様の安全第一を考慮し閉鎖しますので、その時はご容赦ください。

当協会では昨日から入場料は券売機にて販売していますが、定年退職組のジィーさんたちがまだ新システムに慣れていないため(以前よりは少し楽になったのですが、若い時より順応性が衰えているのです・笑)、受付時に多少手間どう場合がありますので、その時は皆様の寛大なお気持ちで見守ってください。また1万円札と5千円札は使用できませんので、釣り銭の無いようご協力をお願いします。できればご来場前にご利用する料金丁度をご用意頂ければ助かります。

さてさて、今日はどんなお魚さんたちが皆さんと戯れてくれるでしょうか?


〇クロダイ  400m付近の男鹿側で40cmクラスが、落としこみのネリエサにヒットしました。

550m付近の男鹿側てのウキフカセ釣りで、40cmオーバーが釣れました。その他に足の裏サイズ(20~27cm)があちこちで釣れています。

630m付近の男鹿側で43 cmが上がりました。ウキフカセ釣りで、エサはオキアミです。



いつも来てくれる常連さんです。相変わらず釣りますね~。今日は少し抑え気味で楽しんでくださ(管理棟おっさんの勝手なお願いです)。


       落とし込み釣りのネリエサにヒットした40cmのクロダイ。


         このサイズがあちこちで釣れてますよ~。


〇マダイ   200m付近のパイプライン側で43㎝がカニエサに食らいついてきました。


食べごろサイズのマダイですね。今日は刺身でキンキンに冷えたビールをキューとやるとたまんないですよね~(管理棟おっさんの個人的願望です・笑)。





〇アジ    相変わらず釣れています。アジは水の中なので、熱中症を気にせず(多分・・笑)元気に徘徊しています。300m付近から先端部までの両側で、サビキ釣りとウキフカセ釣りの人に15~20cmクラスがヒットしています。



お姉さんもアジも元気いっぱいですね~。バンバン釣ってくださいね。でも、釣れ過ぎたら自然保護を考えて、少し遠慮してくださいね。


こちらのアジは暑さで少々ダウン気味かな?それともお姉さんの美貌に負けて、観念したのかな?判断は皆さんにお任せしま~す(笑)。



仲間全員にアジさんが食いついてくれたので、皆さん楽しそうですね。青春の1ページに記録される思いますよ。


いいサイズのアジですね~。大事そうにもっているのが、かわいいです。

      「ボクも釣れたよ」と、気合い十分の少年でした。



〇キス    200~400mまでの男鹿側で、10~15cmクラスがポツポツ釣れています。釣り方は投げ釣りで、エサはアオイソメです。


〇コノシロ   300~500mまでの男鹿側で、サビキ釣りやウキフカセ釣りの人に25㎝が釣れています。





2,120回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示