top of page

8月1日(日)釣果情報

更新日:2021年8月1日


 暑い日が続いていますが、今日は雲が多く日差しが遮られているので少し釣り易い日になっている北防波堤です。今日も釣果を持った笑顔の写真をお届けしたいと思いま~す。

 ただ、天気が安定しておらず、一時的に弱い雨が降る可能性もありますので釣行を予定されている方は、濡れることも考慮してください。

🔴お知らせ

8月7日(土)から入場料は券売機での販売になる予定です。但し千円札、500円玉、100円玉は使用できますが、

1万円札と5千円札は使用できませんので、あらかじめ釣り銭のいらないようにご準備願います。 

入場方式はこれまで通り整理券番号順に券売機で入場料をお支払い頂き、受付時に入場券をお渡しします。


〇アジ

 朝一は、先端でカゴ釣りをしている方が25㎝程度の良型をポツポツと拾い上げていました。7時を回りようやく群れが寄って来たのか、防波堤全体で釣果が聞こえてきました。

 未来の秋田小町がお父さんの指導のもとで数釣りを楽しんでいます。














〇キス

 今日は、あまり狙って釣っている人が多くないようですが、小町娘4人衆の一人がアジ釣りの合間にキスも釣ってます。アジも旨いけど、キスも美味しいよ~(笑)


〇マダイ

先端700m付近んでカゴ釣りをしている方の所に30㎝のマダイが遊びに来たようです。

本日2枚目との報告です。

 午後になって雨が降り始めましたが、そんな中頑張った方に釣りの女神が微笑んでくれました。なんと、66㎝の体高のあるマダイが落とし込みに反応してくれたようです。粘った甲斐がありましたね~(笑)

 ちなみに、エサはイガイだそうです。マダイもイガイに反応するんですね~。

〇ヒラメ

 先端でジグヘッドのソフトワームを引いていた若者に64㎝のヒラメが来ました。

仲間6人で遊びに来ていたので、当然グループ全体で大盛り上がり(笑)

是非皆さんで美味しく食べて下さい。



〇クロダイ

 350m付近のパイプライン側で45㎝が落とし込みのアオイソメに食いついてくれました。

400m付近、150m付近のパイプライン側で47㎝が各々1枚ずつネリエサに来ています。

 既に4枚を釣り上げている方もいますので、クロダイはオリンピック中継にあまり興味を示さず北防に朝ごはんを食べに来てくれているようです。

 元気なお子さんが、パパの釣果を持ち上げてくれました。

 偉いぞ~でも、重くないかい??(笑)


〇コノシロ

 すしネタに使うコハダに比べあまり人気のある大きさではありませんが、唐揚げや塩焼きで美味しく食べられますよ~。

 小骨の多い魚ですので鱗を取って三枚に下した後、鱧のように骨切りをしてから、焼く&揚げるの作業が必要ですが、ちょっとした手間をかけるだけで美味しくなりますよ~。


〇クロソイ

 先端でムラソイ27㎝、クロソイが来ています。トータル20匹ほど釣っているようですが、どうやって食べるの???全部煮付??、家族の人数にもよるけど数日は同じメニュー

になりそう(笑)


閲覧数:2,691回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page