8月21日(日)の釣果報告

更新日:8月21日

 北防釣り愛好家のみなさんおはようございます。

 今日の北防は、波も風も穏やかで絶好の釣り日和となりました。

 昨日は、天候が急変し閉鎖となり、大変申し訳ありませんでした。

 最近は、天気予報があてにならない状況で、スタッフ一同も頭を抱えている

状況です。

 今日は、穏やかな天気ですが、北坊にゴミが漂着している状況です。

 仕掛けが引っかり、切れてしまう事も考えられます。

 これから来場される方は、仕掛けを多めに用意された方が良いと思います。

 今日は、気温も上がりそうなので熱中症対策、水分補給よろしくお願いします。

 みなさんのご来場スタッフ一同、楽しみにお待ちしています。 

今日は、どんな大物のお魚さんが遊びに来てくれるか楽しみですね(^.^)/~~~

 ※北防管理棟からのお願いです。

  最近、切れて使えなくなった仕掛け、お菓子の袋等を防波堤上にそのまま置いて帰られ    

 方が見受けられます。

  楽しく釣りを楽しんでもらうためにも、ゴミは持ち帰っていただくようお願いします。 


〇クロダイ

 700m付近男鹿側で45㎝のクロダイが朝一でヒットしました。

 仕掛けは、落とし込みエサはカニです。

 700m付近パイプライン側で35㎝、31㎝のクロダイが立て続けにヒットしてます。

 今日はお魚さん早起きかもしれませんね(*^-^*)

 またまた700mパイプライン側で、同じ常連さんが48㎝のクロダイを釣り上げました。

 仕掛けは落とし込み、エサはカニです。

 クロダイ君はカニが大好物ですね(>_<)

 




 丸々と太ったクロダイ君、今日は朝一からクロダイが爆釣してます。



 今日は、クロダイが爆釣してます(^.^)/~~~

 仕掛けは、落とし込み、ウキフカセ釣り、エサはネリエサ

 (イエロー、レッド、ブラウン)、オキアミ、オキアミをボイルしたもの、カニ

 コーン等です。






 



 ロッドが良いしなりしてますね(>_<) 常連さんドヤ顔良いね。



 見事なクロダイゲット、さすが常連さんですね(^.^)/~~~


 大漁のクロダイを担いで満足げな常連さん。 ドヤ顔ですね(^.^)/~~~




 今日は、朝からクロダイが爆釣した一日です(*^-^*)


〇マダイ

 800m先端パイプライン側で37㎝のマダイがヒットしました。

 仕掛けはカゴ釣りで、エサはオキアミです。


 立派なマダイですね(^.^)/~~~ サバに食らいつくとは。


700m付近男鹿側で60㎝のマダイがヒット、サバの泳がせ釣りに食らいつきました。


〇カサゴ

 350m男鹿側で25㎝のカサゴがヒットしました。

 仕掛けは落とし込みで、エサはオキアミのボイルです。



〇キジハタ

 700mパイプライン側で25㎝のキジハタがヒットしました。

 仕掛けは、ワームです。



〇キス

 100m男鹿側で20cmのキスがヒットしました。

 仕掛けは、キス仕掛けの投げ釣り、エサはオキアミです。


 良いサイズのキスですね、常連さん5~7匹ゲットしました。



 やったね(>_<) 良いサイズのキスだね、満足げな良い笑顔。


〇アジ

 400m付近男鹿側で20㎝クラスのアジがサビキにヒットしました。


 20㎝クラスのアジが回遊して来ているみたいです。


〇ヒラメ

 700m付近男鹿側で40cmのヒラメがワーム釣りにヒットしました。

 

 美味しそうなヒラメですね(>_<) エンガワ最高。


 立派なヒラメですね(^.^)/~~~ 45㎝のヒラメ、アジの泳がせ釣りにヒットしました。


〇エイ

 700m付近男鹿側でアジの泳がせ釣りに65㎝のエイがヒットしました。

 エイのトゲには毒があるので気を付けて下さいね。



〇ダツ

 400m付近男鹿側で84㎝のダツがヒットしました。

 仕掛けはウキフカセ釣りでエサはオキアミです。



 立派なダツですね(^.^)/~~~ 

 ダツは小骨が多いので刺身にするには難しい魚ですね、でも腹より下は小骨が無く

 皮を剥いて三枚におろして食べるととても美味しい魚ですね。



 見事な95㎝のダツです。凄い(>_<)


 メジャーに収まりきれませんでした(>_<)

閲覧数:2,741回0件のコメント

最新記事

すべて表示