8月21日(土)釣果情報

更新日:8月21日

 管理棟の爺は朝の目覚めが早いので、起きて外に出ると吹く風に少し夏の終わりを感じられるような気がしますが、気のせいでしょうか。早く過ごしやすい気温になって欲しいものですね~。


先ずはお知らせで~す。

明日22日に「キッチンカー:ラムだっちゃ」さんが、北防管理棟脇でAM10:00~PM13:30の間、お弁当を販売されます。お弁当の種類をお聞き出来ていませんが、何種類か持ってきて頂けると思います。朝コンビニに寄れなかった方はどうぞご利用下さい。


さて、今日の釣果です。

監視員からの報告によると、水面にクロダイの50㎝が群で浮いているのが見えるそうです。ただ、よく言われるとおり、見える魚は釣れないみたいです(笑)。ただ、一旦釣れ始めたら次から次と釣果報告が入ってきました。今日もクロダイ祭りじゃ~。


〇クロダイ

見えているクロダイを少年が見事に釣り上げました~!!やった~!!落とし込み、蟹エサで43㎝のいぶし銀を抜き上げました~。



少年に続けと、46㎝が落とし込み、43㎝がフカセ、続々と釣果報告が入って来ています。

今日もクロダイ祭りの一日になりそうですね~。無線機からのクロダイ釣果報告が止まりません(笑)メモが追いつきません。いっぱい釣れてます(笑)

報告しきれませんので、後は写真のアップでご勘弁下さい。



〇マダイ

300mパイプライン側でダンゴ釣りをしていた女性がなんと51㎝のマダイを釣ってくれました。綺麗な方なのにお顔の公開はNGとの事です。しかし、管理棟の爺たちはその美しさを知っている~(笑)。

〇キス

余り数は伸びませんが、良型がポツポツと来ています。

天ぷらサイズですよ~


〇サバ・アジ

常連のアジ・サバは確実に釣れているようですが、残念なことにまだ小型が中心です。型の良い群が寄って来ると楽しいのですが~。ちょっと待ってましょうね~(笑)

3時半過ぎになってようやく20㎝を超えるアジが入って来たようで、先端では入れ食いだぞ~!とご機嫌の常連さんの声も聞こえてました。



2,230回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示