8月7日(土)釣果情報

更新日:8月7日


環境省の熱中症予防サイトで秋田市の暑さ指数(WBGT)が13時現在での31.7となりました。残念ですが、安全に釣りをできる状況に無いことから閉鎖します。


 今日も暑くなりそうな北防です。

 日中の気温が35℃を超えた場合、危険防止のため閉鎖する可能性がありますのでご承知おき下さい。安全に釣りをして頂くための対処ですのでご容赦願います。


 今日から券売機を導入しました!現在のところ混乱なくお使いいただけています。

 誤購入の払い戻し等トラブルが発生した場合、払い戻し操作を行う必要があることからジジイはマニュアルを抱えてドキドキしてます(笑)


〇クロダイ

 朝一番、カニ餌の落とし込みで45㎝が釣れています。同じ方がまたカニ餌で33㎝をプラスしたそうです。

 500mと450mのパイプライン側でフカセ釣り、エサは」オキアミの方と練り餌(イエローとブラウンのミックス)で43㎝他が上がったと報告が入りました。

 その後、続々と報告が入っています。男鹿側でも反応が出始め、37㎝、35㎝、43㎝、46㎝、40㎝と50㎝オーバーの声が聞こえないのは残念ですが、数はそれなりに釣れている感じです。



監視委員からの報告です。防波堤上から30㎝オーバーのクロダイの群れが確認できます。

偏光フィルターが無いので水面が光って見えにくいですが、かなりの数の魚影が見えると思います。見える魚は釣れないって言いますが、どうなんでしょうね~?

〇ヒラメ

先端付近でアジの泳がせに45㎝が反応し、食いついてきました。















〇アジ

先端でサビキ仕掛けに小鯵が入れ食いとなっているようです。ご家族が集まる予定がある方~!!大量に唐揚げ作るチャンスですよ~(笑)

写真を見て下さ~い!!アジが湧いてます(笑)





2,337回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示