9月11日(土)釣果報告

更新日:9月11日

 台風14号が南の海上にあり来週後半の進路が気になるところですが、今日の北坊は秋晴れの過ごしやすい朝です。朝夕の気温が下がり釣り易い天気となってきたことから、朝から元気な釣り人でいっぱいです。


 水温がまだ少し高めですので、海の中はまだ夏を引きずっている感じのようですが、さて今日はどんな魚種が遊びに来てくれるのでしょうか?報告が入り次第アップしま~す。



〇アジ

 先端、セリオン側で23~25㎝クラスが来始めたようです。少年よ!お母さんに数が多すぎると怒られない程度にいっぱい釣ってくれ~(笑)コマセに群れが寄ってコンスタントに釣れると良いの~

 中間付近でも美少女にはアジが寄ってきているようです。刺身サイズも釣ってね~


※可愛い娘がサバを釣ってま~す。女の子はほっそりしてますが、サバはだんだん脂がのって来ているようですよ~



〇ヒラメ

 泳がせで何枚か上がっています。サビキに掛かったアジにヒラメが食ってくる楽しいアクシデントもあったようです。サイズは66㎝の良型から、45㎝と様々です。



〇アオリイカ

 小型の見えイカが防波堤周りを泳いでいるのが目視出来ます。男鹿側でもセリオン側でも釣果が聞こえてきています。サイズはこれからの成長を期待って感じでしょうが、晩酌のアテ用にはちょうど良い~(笑)




〇クロダイ

 定番のクロダイは既に美味しそうな練り餌に食いついて来たようで、450m付近男鹿側でコンディションの良い38㎝が来たようです。続いて400m付近男鹿側で49㎝が来たようです。

 600m付近男鹿側でも練り餌に46㎝、41㎝が来たようです。今日もクロダイは好調です。

 午後になってからの釣果報告によるとダンゴ釣りの方が1人で既に12枚ほど釣っているとの事です。釣りすぎ注意報発令中です(笑)。小型のタイは今後の楽しみのため積極的なリリースを検討ください宜しくお願いします。。






※おまけ①                おまけ②  

 小型ですがメジナも来ています。      キジハタ





〇マダイ

 400m付近男鹿側で38㎝フカセ釣りの練り餌に食ってきたようです。今日は同じ釣り方で同じエサにマダイもクロダイも捕食スイッチが入っているようです。2種類のタイを釣るチャンスかも!

 先端800mの男鹿側でタイラバを投げて、30㎝と40㎝を釣り上げた方がいらっしゃいます。同じ釣り方で先週は60㎝クラスが上がってます。タイラバもルアーの一種という事なんでしょうね~

 常連の男の子は自分の力でマダイをゲット!!少し型は小さいけど誇れる一枚だぜ~!!

 日頃は監視員をしているスタッフも今日は勤務が無いので釣り人として入場!マダイを釣ってしまいました。遠慮がちに控えめに写真をアップ(笑)

 今朝から粘ってマダイを狙っていた方が650m付近の男鹿側で大きく竿を曲げ、60㎝の丸々と体高のある本命を釣り上げました~。満足げなお顔をされてますね~(笑)





〇キス

男鹿側で来ていますが・・・数が伸びているか分かりません。先端方面で釣れると落ち前の良いサイズのようです。手前側の浅いエリアは小型が多いとの事ですが、先ほどお帰りになった方は晩御飯分と言って10匹ほどクーラーに入れていました。












 

2,408回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示