9月17日(土)釣果報告

更新日:9月17日

 秋のシルバーウィーク初日ですが、台風14号が日本の南に近づいて来ていることから少し風が強くなっている北坊です。ただ、天気は良く、港内の水色も濁りの無い釣れそうな色になっていますので今日は釣果が期待できそうです。

 皆さ~ん!天気が崩れてくる前に釣ってしまいましょう~


 今朝入った常連さんの情報によると、朝一に600m付近の海面付近を20匹ほどの大型クロダイの大きな群れが泳いでいて、中には60㎝近いマダイも混じっていたとの事でした。

 群れを視認した常連さんも、ここまで大きなクロダイの群れを見たのは初めてとの事。その群れの魚が皆さんの竿を曲げてくれたら良いのですが…(笑)


〇アジ・サバ

 今日はアジサバの釣果にムラがあり、釣ったよ~というお客さんと、なんも釣れね~という方がおられます。写真の女子二人は初めてでは無いものの、ほとんど経験が無いとのことなので今日非番のイケメン監視員が指導に当たっています。爺は女性にどう接すればいいのかを既に忘れたため、若い衆におまかせ~。いっぱい釣ってね~

めでたく2人ともアジをゲットです。今夜のおかずの一品にして下さ~い(笑)



バケツは350m付近でサビキを落としていた方の釣果です。

腹を落として、二度揚げして甘酢に漬けて「南蛮漬け」だろ~。ビールのお供じゃ~

夕方の夕まずめ時になってようやく、28㎝の良型サイズが来てくれました。朝からこのサイズが回って来てくれたら良かったのですが~(笑)


〇アオリイカ

 200m付近男鹿側でエギングをしている若者に良型がヒットです。

 ネットでさばき方を探して美味しく食べてあげてください。美味いぜ~


 少し風が強く投げにくい中ですが、今日が非番の監視員メンバーが200m付近のパイプライン側で2杯上げています。

 写真をアップの時点で4杯目が上がってます。胴長15㎝位の美味しそうなボディーラインですよね~。

先端700付近のパイプライン側でも釣れてます


〇イナダ・ワカシ

 サイズ的にどう書けば良いのか微妙なサイズですが、先端750mで約35㎝のヤングな奴がジグに反応して来ました。小さな群れがベイトを追って港内に入って来たのか、続けて2匹釣れて来ています。大きな群れなら良いのですがどうかな~??



〇マダイ

 700m付近の男鹿側で、ブッコミのイソメでブルーのアイシャドーを付けた43㎝美女をゲットです。

 続いて、先端750mの男鹿側でカニの落とし込みをしていた方が、40㎝をヒットさせました。先端は釣り人が多いのでお祭りさせないようにして釣り上げるのは大変なんだよね~。あっぱれ~!です。


〇クロダイ

 600m付近の男鹿側で朝一のモーニングコールに反応し、落とし込みの蟹に45㎝のグッドサイズが食いついて来ています。

 粘ってコマセが無くなる直前で釣り上げた45㎝です。最後の爆撒きでようやく当たった~と嬉しそうに話してくれました。おめでとうございます。グッジョブです(笑)



200m付近の男鹿側でダンゴ釣りでオキアミに48㎝が遊びに来ました。

今日は先週ほどフグが煩く無く、オキアミでも瞬殺で針まで無くなる状況ではないようなので、フカセもダンゴも釣り易いようです。

グッドな体形の野武士です。おめでとうございます。



〇タコ

 タコ名人がしっかりとお仕事をして下さいました。1㎏は切りますが、715g(実際は745g)の美味しそうなサイズです。名人~管理棟に忘れていって良いよ~(笑)


なんと!なんと!名人に味付きタコの皿造り盛りを差し入れして頂きました~(笑)

今夜ビールのお供で美味しくいただきま~す。



〇ヒラメ(活性が上がって来た感じで~す。)

450m付近の男鹿側でアジの泳がせにヒラメ46㎝が来ました。タモに収まるまでバレるなよ~って緊張したかな?(笑)

アジの泳がせでタモからはみ出す52㎝が1匹、もう一匹はなんとフカセのオキアミに食いついて来た40㎝。


◎ 今日のスペシャル!!!ラッキーボーイ3人衆

  昼過ぎに入って、3人で別々の魚種をゲット~!!今夜はサシミの3点盛りだ~




閲覧数:2,423回0件のコメント

最新記事

すべて表示