top of page

9月18日(土)釣果報告

更新日:2021年9月18日

 雨の北防です。3連休の初日ですが、さすがに朝から待っている釣り人は多くなく、皆さんお好きな所で釣りができる状況です(笑)。

 台風14号のコースが南に向きを変え、日本海に入るルートを取らなかったことから余り荒れず、海の中に刺激を与えてくれることは無かった感じです。


 今日はお客さんの数が少ないこともあり、管理棟の中にはのんびりとした空気感が漂ってます(笑)釣果報告もまったりしたものになりそうです。

 見ての通り、釣り場はガラガラです(笑)こんなにお客さんが少ないのは初めてですね~。爺は暇で眠くなって来てま~す。

監視員からの報告ですと、お客さんが少ない事もあり、60㎝オーバーのマダイや50㎝近いクロダイが水面でひらを打っているのが視認できるそうです。クロダイは群れをなして泳いているとの事です。

※ようやく写真が取れたので、状況写真をアップします。真ん中(太った良型)と右側に口が白くなって来ている年無し(50㎝クラス3枚)が写ってます。こんなのがあちこちに浮いてます。


〇クロダイ

今日はお客さんが少ないので、落とし込み天国です(笑)

オープン早々、50㎝、40㎝と先端、300m付近とあちこちでカニ餌等に反応して来ています。写真は~・・・・雨なので・・・・ゆっくりと・・・アップです。

〇マダイ

ダンゴ釣りでマダイが来ています。62㎝とGoodサイズです。こんなの来たらやり取り楽しいでしょうね~。

今度はカニの落とし込みによる釣果報告です。50㎝の美味しいサイズです。

写真を上下反転させてますので、スケールが2に見えますが、50㎝の目盛が反転しているだけですので勘違いしないで下さいね~(笑)



〇アオリイカ

先ほど入場された若手エギンガーの方が早速釣り上げました。釣れたのは、胴長が10㎝~15㎝のコロッケサイズですが、もう少し大きいのも回ってますので狙ってくださ~い。

先端近くで釣っている方、既に7杯釣ってるそうですよ~。


〇アジ

先端付近で25㎝超えのグッドサイズがあがり始めたとのこと!!刺身ですよね~



閲覧数:2,617回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page