top of page

9月19日(月)の釣果報告

更新日:2022年9月19日

※お知らせ

北防波堤閉鎖について

台風の影響で、風が強く吹いており閉鎖基準に達したので大変申し訳ございませんが、みなさんの安全第一を考えてお昼で北防波堤閉鎖します。

大変申し訳ありません。



北防釣り愛好家のみなさんおはようございます。

今朝の北防は、曇り空でポツポツ雨が降っている状態です。

台風14号の影響で風が若干強いため、最先端の入場は安全第一を考え閉鎖とします。

風が強くなる予報ですので、釣り具が飛ばされないよう十分ご注意ください。

台風の影響(フェーン現象)で朝から蒸し暑く、今日の最高気温が32℃の予報となっています。

来場される際は、十分な飲料水、熱中症対策をしてお越しください。

昨日は、朝一からアオリイカの釣果が好調でした。

その他にもマダイ、アジ、クロダイ等の釣果報告も入っています。

今日は連休最終日、敬老の日です。

北防でたくさん美味しいお魚さんを釣って、お爺ちゃん、お祖母ちゃんを労いましょう。

今日は、どんな釣果報告が入るか楽しみですね(*^-^*)

みなさんのご来場スタッフ一同お待ちしております。

※台風の影響で風が強くなることも予想されます。

 閉鎖基準に達した際は、途中閉鎖となる可能性がありますので、ご了承願います。


〇アジ

 600m付近から700m付近の男鹿側で20cm大のアジがヒットしています。

 仕掛けはサビキ釣りです。

 朝一から同サイズのアジを1人で20匹くらい釣っています。

 

良いサイズのアジですね、このサイズだと色々な調理を楽しめますね!(^^)!




朝一に1人で釣り上げました。サイズが揃っていて良いですね!(^^)!



20cmクラスのアジがヒットしてます。



〇マダコ

 200m付近のパイプライン側で600gくらいのマダコがヒットしてます。

少年は、もう3杯あげたそうです。とても嬉しそうですね。


〇アオリイカ

 200m付近パイプライン側でアオリイカがヒットしました。

 ピンク系のエギにアオリイカが抱きついてます。


釣りたてのアオリイカは真っ黒ですね(*^-^*) モチモチ甘いアオリイカ美味しいですね。


今日非番の監視員がアオリイカを釣り上げました。

今日は3杯釣り上げたそうです。昨日は9杯釣り上げました。

良い型のアオリイカですね(≧▽≦) 管理棟に置いて行っても良いよ(笑)


アオリイカ3兄弟(≧▽≦)


〇サバ

 400m付近男鹿側で25cm大のサバがサビキにヒットしました。


少年が釣り上げました(≧▽≦) 良かったね。

閲覧数:2,315回

最新記事

すべて表示

תגובות


bottom of page